アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP-32 に orchis-120105 がインストールできません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127007 …

手順とおり、
1) Administrator権限のあるユーザでログオンする
2) アーカイブを適当なフォルダに解凍する
3) ocsetup.exeを実行して、ウィザードに従ってインストールする
を実行すると、ウィザードが出ずに、ブルースクリーンになって
PCが止まってしまいます。

ブルースクリーンになるということは、何らかのハードウエアのエラーと思い、
BIOSからハードウエアの診断を実行しましたが、
エラーは検出されませんでした。
リカバリしてPCを初期状態にしてみましたが、やはり
ウィザードが出ずに、ブルースクリーンになって
PCが止まってしまいます。

なお、ほかのプログラムはトラブルなく、順調に作動しています。
考えられる原因と対策、教えてください。

A 回答 (2件)

orchis13.0127(ベータ版)をWindows7 64bit、Windows8 64bitで使ってます。


以前の12.0105も使ってました。ベータ版から64bitもリリースされてます。

今回の場合、常駐ソフトで何か相性の悪いものがあるのかもしれません。
従って、常駐ソフトを一つ一つ動作を止めながらインストールするか、今回のベータ版のインストールを試してみるとか、この程度しか対策は思いつきませんね。

http://www.eonet.ne.jp/~gorota/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
常駐ソフトとの相性ですか。
地道にチェックするしか方法ないようですね。

お礼日時:2013/06/30 17:52

>ウィザードが出ずに、ブルースクリーン



ちなみにXPでインストールしてみましたが、正常に起動しました。
インストール後初期設定はしましたか?(起動ー設定画面もでませんか?「初期設定」)
インストール先は¥管理者ユーザー¥・・・でしたか?
「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外していますか?→ブルースクリーンの画面のエラー(コード)対応は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答並びに実験、ありがとうございます。

>ちなみにXPでインストールしてみましたが、正常に起動しました。
>インストール後初期設定はしましたか?(起動ー設定画面もでませんか?「初期設定」)
そもそも、インストールできないのです。
ocsetup.exeを実行すると、ウィザードが出ずに、ブルースクリーンになってしまうのです

お礼日時:2013/06/29 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!