アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近兵庫県に引っ越してきたのですが、女一人で気軽に日帰りで行けるお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


兵庫県のどの辺りに引っ越してこられたのですか?関西方面は初めてで???だったら神戸辺りは面白いと思いますよ。三宮付近には異人館や南京町、布引ハーブ園などがあります。
温泉だと有馬温泉やちょっと遠出で城崎なんてのはどうでしょう?ちょっと田舎へ・・・でしたら、篠山や三田あたりものんびりできるかと思います。
私はこの間、日帰りで『天橋立』へ行って来たんですが、途中『出石』に寄りました。兵庫県の南の方に住んでいるんですが、車があれば十分日帰りで日本海側まで行けましたよ。岡山の倉敷や広島の尾道へも日帰りで行けます。(倉敷も尾道も女性1人旅はできると思いますよ☆)
姫路や明石などでも結構遊べると思います。垂水辺りからだと『明石海峡大橋』が見えますよ♪その辺りにアウトレットがあります。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私のかつての散歩コースを。三宮から元町まで高架下を冷やかしながら服や靴をチェック。たまに外へ出て「頃末商店」でお酒をチェック。小腹がすいたら「丸玉食堂」で焼きそばをたべ、元町から異人館方面に上り主に「山本通り」を中心に適当に気に入った道をくねくねと歩き「October14」まできたら下り始める。景色もよくおしゃれなところが一杯あるはずです。いいレストランやバーなどもあります。いま、書かせていただいたお店も私が学生時代によく行った所なのでもしあっても雰囲気が変わっているかもしれません。もっと地域を絞ればまた、ご案内します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な所を教えていただいてありがとうございました!今回は予定が立て込んでしまいプチ一人旅(笑)は出来なかったのですが、また機会があれば皆様に教えていただいた場所に行ってみようと思います!
ポイントをつけるのがとっても難しかったので、ご回答いただいた順につけさせていただきました。

皆様詳しく丁寧なご回答ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/15 23:38

兵庫県は広いので、どこに住んでいるかによって、日帰りできる範囲は大きく違います。



神戸あたりとして、三宮を起点に考えると、JRでは、三宮ー大阪間は新快速で19分、三宮ー京都間は新快速で49分です。この辺りのお勧めスポットは本でもWEBでもあふれるほどありますよね。

バスに乗れば、三宮から淡路島経由で徳島の方にもバスが出ています。姫路から、岡山のほうに行ってもいいし。

兵庫県内では--

宝塚--歌劇を観て、手塚治虫記念館に行って、宝塚ホテルでランチかお茶をする。

灘五郷--灘の酒蔵巡りをする。お酒が飲めるところもあってなかなかいいです。ちょっと疲れたら、六甲ライナーで六甲アイランドに渡って、ぶらぶら。私は六アイのファッション美術館が結構好きです。

有馬--温泉はもちろん、町歩きができるようにちょっとおしゃれなお店やランチ、お茶ができるところもあります。もちろん、昔ながらのおみやげ、竹細工、人形筆、炭酸せんべいなんか買うのもいいです。

赤穂--電車でも行けますが、車があれば、赤穂のほうへのドライブも結構お勧め。海岸線の風景が結構いいですよ。予約しておかないといけないと思いますが、赤穂には本格的なイタ飯屋さんがあります。

明石--魚の棚を冷やかしたり、ちょっとフェリーで淡路島に渡ってみたり、明石の和菓子屋さんって結構いけますよ。

その他いろいろ、一人で気軽に楽しめるところがたくさんありますよ~。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!