プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション売却後のため住宅ローンを一括返済(残債務あり)するのですが
その時の金額はローン残高の残金よりも一括で支払うことでそれより安く収まるのでしょうか
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残高の基準日より早ければ、その利息分が安くなると思いますが、


残債務3000万円の利息が3%としても半月前倒しで4万円弱ですよね。
保証金とか払っておれば、残期間分は保証会社より返金されます。
これは結構な額になるかもしれません。
火災保険も長期に入っておられると思うので、解約するか
買い取り(名義変更)ができるなら、やってもらえばよいと思います。
なお、一括返済はローン会社としてはうれしいことではないので、
お礼とかは形式的にかしこまってなされるだけで、笑顔はみせてくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!