プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステンレスのキッチンに錆が発生しました。
直径5mm程度です。
クレ55を使えば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

クレ55、CRC 5-56のことですか?



ステンレス、表面に酸化膜ができることで錆を防ぎます。なので、油を塗ると酸素が遮断され、酸化膜が出来ずにかえって錆びやすくなることがあります。
    • good
    • 0

錆の内容が分かりません。



もらい錆ですか?

シンク本体からですか?
(ステンは錆びないといわれていますが、環境によっては錆びます。)


まあどちらにしろ 浸透錆なのでしょうから556は多分効果無しだと思います。

まず、研磨スポンジでこすってみてください。

落ちないなら次にクレンザー・ピカールを使用

最終手段は極細ペーパーでこする(これは素人にお勧めできません)

どの作業も目立たない所でためしてから行いましょう(笑)
    • good
    • 1

1000番以上の耐水ペーパーで磨いては。


その後コンパウンドで磨けばピカピカに。
クレ55では取れません。
鉄を直接置かない。
塩を置かない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!