プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北陸→紀伊半島めぐりについて



紀伊半島めぐりをしてみたいな、と考えています。
寺院仏閣が好きなので、伊勢神宮や熊野三山などをめぐり、紀伊勝浦や白浜の温泉でゆっくりしたいと思っています。
私は北陸に住んでいるのですが、もし安くて良い交通手段などありましたら教えてください。
北陸から名古屋や京都までは一番安くて往復4000円で行けるみたいで、それを使い途中までバスのほうが安いかと思うのですが、そこからどうやったら安く行けるのかよく分かりません。
やはり春先の青春18きっぷや学割を使ってJRでいったほうが一番安いでしょうか?
もし、大阪・京都・名古屋から白浜あたりに行ける安いバスなどがあったら教えてください。
あと、紀伊半島(とはいっても広いですが・・・)で他におすすめの観光地や穴場などがあったら教えてください。(海の綺麗な場所や露天風呂、神社など)

A 回答 (3件)

>やはり春先の青春18きっぷや学割を使ってJRでいったほうが一番安いでしょうか?



あちこち巡りたいなら。そうです。


>大阪・京都・名古屋から白浜あたりに行ける安いバスなどがあったら教えてください

往復するだけなら愉快リゾートに泊まれば、往復三〇〇〇円というのがありますが。
紀伊半島を周遊するならあまり意味がありません。
http://yukai-r.jp/bus/34.html

京都からは三重交通の高速バスが片道三〇〇〇円ででています。
http://www.tabiplaza.net/bus/portal/servlet/THB0 …

>他におすすめの観光地や穴場

・鬼ケ城
・七里御浜
・那智大社・青岸渡寺・那智の滝
・瀞峡
・橋杭岩
・潮岬
・つぼ湯
・川湯
・上湯・下湯
・崎の湯
・それと今年限定双子パンダの生まれたアドベンチャーワールド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紀伊半島はすごく行きたいところがあちこちにある感じなので、なるべくいろんなところに行ってみたいです。
やっぱり青春18きっぷが一番便利そうですね・・・。

愉快リゾートの往復便の情報もありがとうございます。
いきたいところをその近くに絞れば、安く簡単にいけそうですよね!

つぼ湯などの温泉めぐりで行くのも楽しそうです・・・。

お礼日時:2010/10/21 22:30

紀伊半島は公共交通機関が極端に不便なところです。

鉄道も列車本数が少ないんですが、それ以上に「内陸に行くバス」が1日数本、それも土日は数が減る、という所が少なくありません。公共交通機関だけで行くなら、しっかり予定を立てて移動しないと、真っ暗な山の中で途方に暮れる・・・という結果になります。

この地域のバスは、以下の各社が運行しています。
http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/
http://www.kumakou.co.jp/bus/bs001.html
http://www.sanco.co.jp/shuttle/

紀伊半島中心部はこちらの会社が担当です。
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/index.html
http://www.rinkan.co.jp/

どっちかと言うと、三重交通や熊野交通が行っている、ツアーバスに乗っちゃった方が正解のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紀伊半島をまわろうとしたら交通が心配の種ですね・・・特にバスが心配です。
行くことになれば、なるべく余裕をもった計画を立てたいと思います!

様々なバス会社を挙げてくれて助かりました。

バスツアー・・・一人旅を考えていたので、ツアーは独り身の悲しさを感じてしまいそうで避けていましたが、それも含めて考えてみたいと思います^^

お礼日時:2010/10/21 22:39

紀伊半島めぐり(1周)ということでしたら、


名古屋から伊勢神宮のルートは近鉄電車、
伊勢神宮-紀伊勝浦-白浜-和歌山-大阪(天王寺とか)のルートはJR、
が便利ですが、
京都から伊勢神宮へのルートもあります。近鉄電車です。

伊勢、鳥羽あたりで1泊、紀伊勝浦か白浜で1泊、
大阪で1泊、といった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、近鉄があるんですね。
北陸はJRしかないので、存在を忘れていました;
近鉄も含め、考えてみます(^^

お礼日時:2010/10/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!