プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモとauとソフトバンク。
この中で、好きなキャリア、嫌いなキャリアを教えてください。
今使っている、使っていないに関係なく、イメージでも結構ですので、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

うーん…僕は最初に使った携帯がTU-KAで、ここが通話がクリアーに聞こえていたので、現在はTU-KAと同じところのauを使っています。

なので、どうしてもauが好きなキャリアということになりますね。
大分昔に、ソフトバンクは電波が悪いと聞いたことがあり、TU-KAを使っていた当時はDoCoMoの通話は物凄く聞き取りづらかった記憶があります。
まあ、auも通話がクリアーでなくなってしまっては居ますが、DoCoMoほどでは無いと思います。ので、嫌いなキャリアは…うーん…どれかと言うとソフトバンク…ですかね(^_^;)
今は改良されているんでしょうけど…どうしても昔のイメージが抜け切れてないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。放置しましてすみません。

好きなのはドコモ

嫌いなのはソフトバンク

ドコモは圧倒的に電波いいし、使える携帯サイトも1番多いし、最初に始めた事もあってテレビ電話もよく、ウィルコム使っていて機種変更したいと思った時ドコモで欲しい機種が出たのでウィルコムの前ドコモだったこともあってまたドコモに戻しました。

ソフトバンクはソフトバンク以前から電波悪いし、料金が安い意外は特別いいと思うことが無いのでiPhoneいいとは思うけどソフトバンクなので持ってません。
    • 0

一番嫌いなドコモ

二番目に嫌いなソフトバンク

今のところ、一番ましなau
    • 0

ドコモが一番好きです。

実家でも出先でも大抵繋がるので。

2番はau。
ドコモには及ばないものの、結構繋がる。

ソフトバンクは駄目。
全然繋がらない上、繋がっても安定しない。
    • 0

ドコモは使用したことが有りませんが、auをずっと使ってます。

機種が少ないのが難点ですが、迷惑メールも一切無いし、
プロバイダー・お家電話もすべてKDDIにしてるとお得です。

ソフトバンクは、無料通話が付いてないし、
赤外線操作が他の所と違い、やりにくく出来たことが無いです。
壊れるのも周りでは多いと言っています。
前のJhoneだったっけ、あの時に回戦が繋がりにかったので、
今は違うと思いますが、イメージが悪いです。
    • 0

◎ドコモ

良い意味でも悪い意味でも官僚タイプ、世界の規格を自分に合わせようと大技繰り出しまくるも空振り多し
◎au
官僚クセが抜けきらない半民間タイプ、Cメールなど独自路線を捨て切れずグローバルかに乗り遅れまくり最近元気無い
◎ソフトバンク
ベンチャータイプ、がむしゃらに頑張るタイプで新しい物をドンドン取り入れてまくり、iPhone早期導入ありがとう!
    • 0

au ok

• 0

ドコモは大嫌いです。

以前、大阪で開催された、情報機器関連のイベントで、ドコモブース係員の、傲慢で横柄な態度は、今でも許せません。
 当時、私は、まだ携帯電話を持っておらず、これから買おうと思っていたところでしたが、私も逆ギレして「わかりました、これから携帯を買おうと思っていましたが、ドコモは絶対買いません」という具合になりました。
 対照的に、ソフトバンクの前身である、当時の「J-PHONE」のブースの係員は、親切で丁寧な応対でした。
 auは、当時まだ発足したてで、シンボルカラーであるオレンジ色の救急絆創膏を配布していました。
 現在使用中の携帯はソフトバンクですが、好き嫌いで言えば、「ドコモ大嫌い、それ以外は好き」ということになります。
    • 0

ドコモは大嫌いです。

以前、大阪で開催された、情報機器関連のイベントで、ドコモブース係員の、傲慢で横柄な態度は、今でも許せません。
 当時、私は、まだ携帯電話を持っておらず、これから買おうと思っていたところでしたが、私も逆ギレして「わかりました、これから携帯を買おうと思っていましたが、ドコモは絶対買いません」という具合になりました。
 対照的に、ソフトバンクの前身である、当時の「J-PHONE」のブースの係員は、親切で丁寧な応対でした。
 auは、当時まだ発足したてで、シンボルカラーであるオレンジ色の救急絆創膏を配布していました。
 現在使用中の携帯はソフトバンクですが、好き嫌いで言えば、「ドコモ大嫌い、それ以外は好き」ということになります。
    • 0

ドコモは大嫌いです。

• 0