プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USJへ行くのですが・・・

11月7,8日とUSJへ行きます。
7日(日)の15時頃ホテルへチェックインする予定で、それからUSJへ行き、
ミルクーポン付のマジカル・トワイライト&デイパスを購入して
園内で遊ぶのとパレードを見るつもりです。
次の日は丸1日USJで遊ぶ予定です。

そこで教えていただきたいのは

・日曜日の夜でもパレードは混雑するのでしょうか。
混雑するのであればスターライトチェックインパスを当日か前もって購入しようと思っています。
購入したほうがいい、良く見える、ということであれば数に限りがあるようなので前もって購入しておいたほうがいいでしょうか。

・二日目は月曜日で平日となりますが混雑具合はどんなものでしょうか。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年パス持ちです。

>日曜日の夜でもパレードは混雑するのでしょうか。

もちろん混雑します。
周辺の通路が観覧席になるのですが、1.2列目まではレジャーシートなどを
敷いて座ることが許され、3列目以降は立ち見になります。

1時間前くらいにはほとんど座れる場所はなくなります。
(ごくまれに空きスペースをみつけられる場合もありますが、
その場所は限られています)

チェックインパスがなくなるということは考えにくいですが、
(そうはいってもどこからでも見ることができるわけですから)
購入するなら前もってのほうがいいでしょう。

ただ、有料観覧席といっても、みえやすそうなスペースを
囲っているだけですので、早めに行って席取りをしないと、
やっぱり後ろの方からパレードを眺めることになります。
最前列ならたぶん1時間前くらいでしょうか。

>二日目は月曜日で平日となりますが混雑具合はどんなものでしょうか。

平日は団体さんがどさっとはいってくることがありますので、
おやっというほど空いている時と、土日と変わらないくらい混んでいる時があります。

だいたいアトラクションの待ち時間は20-60分待ちくらいと考えていいと思います。

アトラクションは開園時間に近ければ近いほど空いていますので
開園1時間前くらいから並ぶと、だいたいゲートの最前列あたりを陣取れ、
最初の2つくらいのアトラクションを余り並ばずに利用することができます。
(もちろん、チケットはダイレクトインのものを入手すると言う前提です。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パレードはやはり混雑するんですね。
せっかく遠くから行くので落ち着いてゆっくり見たいのと、私は身長が低い為人に埋もれて見えなくなる可能性大なので
事前にチェックインパスを購入しようと思います。

平日でも団体さんが入ってくる場合があるんですね。言われてみればそうですよね・・・
待ち時間は20分~60分であれば、ディズニーランドのことを考えれば短い方なので安心しました。

二日目は開園前には行くつもりでいます!
また、チケットですがパレードのチェックインパスとマジカル・トワイライト&デイ・パスを事前にWEB購入(宅配)しようかと思い始めています。

詳しく教えていただきありがとうございました。

おーい(^^;)

トワイライト&デイ・パスご利用の方に「ダイレクト・イン」は関係ないですよん。
しかも二日目ですよん。

> 日曜日の夜でもパレードは混雑するのでしょうか。
→パレードスタート地点~メルズ・ドライブ・インくらい迄は。パレードルートの後半は、それほどでもないかと。

> 前もって購入しておいたほうがいいでしょうか。
→年間スタジオパスをお持ちの方の多くはチェックインパスを利用してまではマジカル・スターライト・パレードを観賞しません。
→価格分の対価があるかどうかはちょいと微妙です。

> 二日目は月曜日で平日となりますが混雑具合はどんなものでしょうか。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは各シーズナルイベント期間の初日の前日にマスコミを招待して取材させることが多いです。「プレスプレビュー」と呼ばれます。
なのでちょっと賑やかになると予想されますが、通常のアトラクションの待ち時間にはそう影響はでていません。

どうしようもないというような待ち時間が平日のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで発生するとはちょっと想像しにくいです。

ご予定の日はおそらくですが、「天使のくれた奇跡」←(ショー中にユニバーサル・スーパー・クリスマスツリーが点灯します。おすすめです。)や「ハッピースノーパーティー」←(こども向けです。ミニパレードです。)がおこなわれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月曜日はものすごい混雑、ということにはならないんですね。安心しました。

予定の日にクリスマスツリーが点灯ですか!これは楽しみです♪

チケットについては、先の方にも申し上げましたが事前にWEB購入しようかと思い始めています。
ただ、2万円以上にならないと送料がかかるようなのでそこが悩みどころです・・・

詳しく教えていただきありがとうございました。