アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインランドリーの乾燥機について。今日大量の洗濯物をコインランドリーで乾燥機かけてきたのですが、黒の部屋着用のズボンに染み?油?みたいな小さい染みが着いてました。乾燥機で着く可能性ってありますか?ちなみに乾燥機の中にキャンディの包みが入ってしまってました。中味はないです。それがあつくなってズボンに跡が残ったのでしょうか?
家に帰って水を当てたところ白くなりましたがかみでたたいたところ何にも色はうつりませんでした。やはり油でしょうか?
気になるので同じような経験された方、わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


コインランドリーはクリーニング屋さんではないので
洗濯乾燥するまえに、何も入っていないかの確認はしましょう!

腹の立つことですが、
常識の無い人がいて、無人店舗であることをいいことに
やりたい放題することもあります。
工事が多いなあ・・と思っていたら
乾燥機にネジや釘が入っていた事もありました。
破けちゃいますよね。
もう少し、皆で使うものに気を使って欲しいなあと思います。
店外のゴミ箱に、車の中の煙草の吸殻を、がばっと捨てて行く人もいるみたいだし
店に入る時、山盛りの吸殻を見てギョッとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使う前に必ず中味はみてたんで何にもなかったことを確認しました。飴の袋は家で洗濯した時に混ざって気付かずそのまま乾燥機かけちゃったみたいです(>_<)

確かに共通に使うものを汚くする人が多いですよね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 18:39

乾燥機の通常使用でそのような状態になるのは考えにくく


特殊な要因があったとみられます。不純物が混入された等。

洗濯運転の場合は、考えられます。前使用者の汚れが、機械の
排水が余り良くないようなケースでは、残留して次の使用者の
洗濯物に付着することは、コインランドリーに限らず家庭用で
もあることです。

大きなお世話かも知れませんが、

ちなみにコインランドリーの乾燥機は高温の熱風で早く乾かす
(客の回転率を上げるため)つまり稼ぐための道具で、家庭用
のそれとは優先する性能が違いますので、衣類が傷むのは二の次。

使用は最小限にすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コインランドリーはめったに行かないのですが、家を2日ほどあけてて洗濯物が溜まってしまったので乾燥機かけにいきました。


ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!