プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 資格をどうも誤解している人がいると思います。

資格は取るのも大事ですが、それをどう生かすのが大事だと思います

社会にでてから、資格の重要性を肌みに感じる人をいると思います



特に 学生や20代のニートが考えるパラノイアは一種の病気です

まず、自分の方向性がしっかりしている人は、おのずと資格がいるのかいらない
のかわかるはずです。
働きもせず、納税もせず、5体満足で寄生して人生を送っている人は、もう病気だと思いますが
どうでしょう?

A 回答 (4件)

その資格を生かせる人材かどうかを判断せずに、資格を持っているだけで採用を決めて来た、採用側に問題があると思います。


それが、「持っていれば安心」という感覚を生み出したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

最近 基金訓練といって働かない20代の多いこと

それを食い物にしている業者の多いこと

今の民主党 政策に矛盾が多すぎます。

まあ、 このように私の軽い質問まがいでかみついてくる輩には、本当に同情します

だって、 認識の無い方に対しての文章の書き方もなっていない方が多いこと!!!

これが今の日本の若者の悲しい現実かもしれません。

お礼日時:2010/10/22 19:43

あんたも誤解しています



資格を生かす???

それって具体的にどうするの?


資格など その職務を遂行するに当たり
制度上、法規上、建前上、体面上などの理由で持っていないと都合が悪いから
程度のものでしかありません
持っていて当たり前的なものを生かすとはどういう事でしょうかね?

資格など実力の証ではありませんし
たかだか資格を持っているからといって えへん! とやれば
バカかオマエ!! と言われてしまいます。

わかった?
    • good
    • 0

で、資格の話はどーなったんですか?



 話の内容が途中から意味不明になるパラノイアは、あなたも同様です。
    • good
    • 0

話が途中でおかしくなってませんか?


批判なら他でやれよ!
これは質問と言えないよな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!