プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の配偶者と最初に出会った時、ビビビッときましたか?

一番最初に出会った時です。
「私(僕)、この人と結婚するんだ」と、わかりましたか。

A 回答 (8件)

No,3です。



何かしらの縁があるからじゃないでしょうか。

ビビビじゃなくても、なんとなくそうなっていく縁もあるはずですよ。

ただ、私の場合は、旅先だったので、その時に連絡先を聞いておかないと、その後が無かったので、ビビビで意識を向けられたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

縁ですか~。。

6千万分の1の確率で(日本人口1億2千万だとして)、
運命の出会いをするんでしょうかね~。。?


それとも、
まぁお互い適齢期で、たまたまちょうど出会ったかんじ?
(それほどの確率でもない)

お礼日時:2010/10/23 00:31

アラフォーのおっちゃんです



「ビビビッ」とはきませんでしたが、出会って半年後にはプロポーズしてました。
    • good
    • 0

まだ、結婚してないが…


会った時に近い内に私の嫁さんに成る?と思った…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご婚約中の方ですか?

お礼日時:2010/10/23 01:16

こういうこと言うとさー


まずいけど、光っていたんだよ
今までにもそう言う人は居ました
本当だよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光ってたのですか。

お礼日時:2010/10/23 01:05

某サイトで私がコラム連載してた時に彼女からファンレターをくれたのが知り合ったきっかけでした。



そこから、私書箱メール、直メ、携帯メール、電話、IP TV電話と順を追って直接逢ったのは3年後でした。

そこまで引っぱっていたら「私、この人と結婚するんだ」と思いますよね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね~。。(^_^;)

お礼日時:2010/10/23 00:11

本当に扉が開いて一瞬でビビビっときました。



ただ結婚するとは思いませんでした。

後から聞いたら、旦那も同じくビビビだったみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそうなるんですかね~?

お礼日時:2010/10/23 00:05

私の場合今時珍しいお見合い結婚だったので、


初めて会った時結婚を意識するのは当然でしたが。
ホテルの一階の喫茶店で会いました。
そこでずっと話してて、外が暗くなってきたので
「そろそろ出ようか」って事になり、
夫が伝票を持ってレジに向かって歩き出した時
「この人と離れたくない」って思ったんですよね。
その後街を二人で並んで歩きながら「この人と結婚するんだな」って。
すごく安心できて、何もかもうまくいくって感じました。
陳腐な表現ですが「ずっと前から一緒にいたような気がした」のでした。
お見合いじゃなくて別の出会い方だったら、また違っていたかも。
あの時勧められてお見合いして、良かったなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いでそんなことってあるんですね!
すごーい^^

お礼日時:2010/10/22 23:48

主人のときは「縁がある」と思いました。


単に私が一目惚れしただけなんですが、後に子どもまで授かったので
「やっぱりそうかぁ~」なんて^^;

結婚=子作りと意識しなくても無意識にその基準で男性を選んでいる女性は現代でも多いと感じます。

私は獣のように嗅覚がまだ退化していなかったとか!?

あはは^^ すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

お礼日時:2010/10/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!