アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の番号との通話のみ可能な携帯ってありますか?

着信拒否番号を設定するブラックリスト方式はでなく、特定番号のみ着信を許可するホワイトリスト方式のものを探しています。
あらかじめ設定した番号以外からの着信はすべて拒否、かけられる番号も設定した番号のみにできるような携帯って売ってますでしょうか。
ネット接続やGPSは不要です。メールはあってもいいですが、これも送受信は、あらかじめ設定したアドレスのみとしたいです。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

アドレス帳への氏名などの登録自体はパスワード保護はかかっていません。拒否設定をするときにパスワードの入力が必要です。W54Tで説明しますと、

アドレス帳への登録は
 (1)アドレス帳ボタン
 (2)サブメニュー
 (3)新規登録

拒否設定は
 (1)決定ボタン
 (2)機能
 (3)プライバシー
 (4)着信拒否設定
 (5)ロックNo.(パスワード)入力
 (6)アドレス帳登録外
となります。

ちなみに、(6)の段階で選べる項目(拒否のしかた)は
 非通知
 公衆電話
 通知不可能
 アドレス帳登録外
 指定番号
となっています。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、どうもありがとうございました。とても詳しく教えて下さって、感謝します。

機種にもよりますが、わたしが使っているauのW54Tはアドレス帳登録者以外からを拒否することができます。

2年ぐらい前に買ったものですから、今の携帯ならほとんどの機種にこの種の機能はついていると思います。

心配ならケータイ会社のWebサイトから説明書がダウンロードできるので、事前に確認できます。また販売店で聞くのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。携帯は種類が多すぎて、機能の比較をするのがとても難しかったので、助かりました。現物をお持ちということで、すみませんがもうひとつ教えていただいてよろしいでしょうか。アドレス帳の登録は、パスワード保護などがかかっていますか?