プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GPS携帯電話の精度について教えてください。

友達が会社からGPS携帯電話を持たされて管理されているのをぼやいておりました。

GPS携帯電話の位置情報の精度とは
どのくらいの実力なんでしょうか?

その友達は支店で働いていて
本社でGPSを管理しとると言うとりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はiPhone4を利用しています。


電車の中で自分の位置を確認しましたら、何番ホームにいるか正確に表示されました。

結構正確ですよ。   残念ながら・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サボれませんね 

お礼日時:2010/10/23 22:09

GPSなんてアルミホイルを巻いておけば追跡できませんよ(笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホンマですか?

凄い情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 22:09

携帯電話各社では100m程の誤差が出ると発表しています。



都市部の実際は・・・
ドコモはGPSと基地局3局以上接続できる環境の場合、GPS+基地局の2重測離により誤差率は6m以内です。
auとソフトバンクは基地局連携は行いませんから、ドコモよりも精度は落ち30m(電柱のワンスパン)以内です。
    • good
    • 2

いや、アルミホイル巻いてGPSの電波入らないようにしたら


通話やメールのための電波も通らないから…
電源切るほうがよっぽど手軽ですけど。

というか、失探した近辺のビル内にずっといたと判断されるのがオチです。
あるいは常時電源を入れておくように怒られるかもしれません。
今時「ちょうしわるいんちゃうんかな」でもすまないと思いますし。
    • good
    • 0

携帯をカーナビの代わりに使ってますが


一昔前のナビくらいの性能があります。(ジャイロが無かった頃)
    • good
    • 0

勤務先が事務所なら、デスク(スチール製)の引き出しの中に入れておけば、


GPSの精度は若干悪くなります。
完全に電波が遮断(圏外表示)されれば、着信さえもできないですね。

引き出しの中なら、「置き忘れた」という言い訳けもできるかも?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

凄い情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!