質問

マグナ250のタンク交換について
マグナ250にBabyタンクを装着しようと思い、タンクを購入し、今朝愛車のタンクを外してみると・・・なんだこれ?(画像のもの)
この黒いプラスチックの箱が邪魔でBabyタンクが取り付けできません。。。なにかもわかりません。
そこで質問です。まず、これは何ですか?そして、Babyタンクをつけるためにこれはどうしたらよいですか?エアクリを交換すべきであれば、交換しようと思っていますので、この箱が邪魔にならないようなエアクリの紹介をお願いします。

通報する

回答 (2件)

アメリカンドラッガーズのマグナ用を購入されたとするなら、質問はアメリカンドラッガーズにすべきです。
汎用品を購入されたのなら、何もわからないあなたが間違ったということだと思います。
無理すれば取り付けは出来るでしょうが、吸気系をいじるわけですからあとが大変でしょう。
前の方が書いているように、結構面倒だと思いますよ。
当たらないように浮かせるとか無理でしょうか。

これはエアクリーナーのBOXです。邪魔なら外すしかありませんね。しかし、この箱は上下に2段になってるはずで、中にエアクリのエレメントが入ってます。箱の下の方にキャブの吸気口が付いていて、キャブの位置決めの役割もしているのでその下の箱は外せません。上だけ外して付けばいいですけど。あと、エアクリは省略するしかないかも。リプレイスもだめだし、個別のタイプも構造とスペースから考えて無理でしょう。まともに走らせるのは手間ですよ。

そのタンクがマグナ用ならどうにかすれば付くはず。現物あわせでやるしかないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ