アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、日本の政治家は中国、韓国などのハニートラップに引っかかるのか?

日本人の政治家でハニートラップに引っかかったと言われている人が何人もいます。

胡錦濤やオバマなどを始め外国の大統領や政治家などに近づくのは非常に難しそうに思います。
日本の首相、政治家に近づくのはそんなに簡単なのでしょうか?

自分に近づいてきた女性が美人なら「ハニートラップかも?」と思わないのでしょうか?
それから、大体、自分の年齢と顔を見れば、「自分がこんな若い美人の女性にもてるわけがない」などとも思わないのでしょうか?

理性で拒否できない人間が政治家になってもらいたくないと思います・・・。

A 回答 (6件)

>それから、大体、自分の年齢と顔を見れば、「自分がこんな若い美人の女性にもてるわけがない」などとも思わないのでしょうか?



奴らは一般男性を相手にしないような美人からももてる。
金持ちなら不細工でもモデルや芸能人からもてるのと同じで、ハニートラップの対象になるような政治家はもてる。権力や金によってくる美人はたくさんいる。
    • good
    • 1

NO-4ですが記入漏れのまま送信しましたので補足します。




◇日頃、先生・先生と言われ煽てられ、聖職とか尊敬を持たれてると錯覚・迷信が残っており、役得とかモテていると勘違いして、国内ではマスコミを警戒していても、外国に行くと油断・慢心・本性が出て、簡単に引っ掛かる。

◇旅の恥は掻き捨て、「おもてなし」には、ゴッツアン体質が心の中にあり、タダより高い物を掴み、国益を毀損している。
「金丸信・野中広務・橋本龍太郎・加藤紘一・小沢一郎etcが、真偽は不明だが噂の人物」

◇国家機関として人選・教育された専門集団(喜び組・国家慰安婦)であり、盗聴・買収と並んでハニートラップは重要な戦略・謀略・工作であるので、年齢や好みに合わせた人材が用意され、周到な準備や舞台を用意されており、免疫性の無い我が国のスケベー先生は、国家を背負った献身的な努力と作戦に簡単に落ちる。

◇弁解の余地の無い所だが、政府要人・野党指導者・官僚幹部・民間企業の経営者や技術者が日頃の謹厳実直を忘れ、結果的には買春・高級コールガール接待・美人局に鼻の下を伸ばし、職務権限の悪用とか機密漏洩とかに加担している犯罪である。
    • good
    • 2

>なぜ、日本の政治家は中国、韓国などのハニートラップに引っかかるのか?



       ↓
<順不同>

◇国内でも「美人局」「色仕掛け」「伽」は昔から行われていた。
騙されるのは、政治家に限らず、ビジネスの世界でも利用価値のある資金・情報・権力を奪う&利用しようとして行われる。
それと同じく女性もホストクラブ・ヒモ・結婚詐欺・麻薬漬けにする為に騙されるケースがあり、加害&被害の双方に成る等、男女間の性差が無く成って来ている。

◇その場合にも、謀略にて暴力的に工作されたり、睡眠薬投与等にて無意識の中に事実や証拠を作られ脅される場合と、擬似恋愛や失楽園風に偶然を装った巧妙な仕掛けの場合がある。

この後段の擬似恋愛や失楽園風の場合には、年齢・立場・状況・モラル等から、自覚・自省して自重が無ければ自己責任だと思います。
それは同情の余地の無い、下心・自業自得・因果応報である。
    • good
    • 1

そういう政治家を選んだ方、あなたも、私も、の責任です。


それだけ。
「国民は自分に見合った政治家を持つ」
は、政治学の基本。
    • good
    • 2

ぶっちゃけて言うと、国際社会のヒキコモリにそんなコミュニケーション能力を


求める事がお門違いです。近づいたついでに、後始末してくれると嬉しいんですがね。
    • good
    • 1

別に日本人だけがハニートラップに引っかかるわけでもないし。



>「自分がこんな若い美人の女性にもてるわけがない」などとも思わないのでしょうか?
そんなことを考えたとしても、引っかかります。
と言うか、おいしいことがあればいいので、自らトラップに飛び込みます。

政治家だけではないですよ。
官僚や普通の会社員だってハニートラップは仕掛けられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治家と一般人は違います。
首相や政治家などには、SPや秘書、後援会などの人達が常に寄り添っています。
その障壁を潜り抜け、政治家といい仲になるのは非常に難しいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!