プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、あなたの至福の時ってどんな時ですか?

また、マイブームとかあったら教えてください。

ちなみに私は
★至福の時=大好きなワインを味わいながら音楽を聴いてるとき。
      お料理が大成功しておいしく食べてるとき。
      わんちゃんとじゃれて遊んでるとき。
★マイブーム=子供服作りとピザ作りです。

A 回答 (11件中1~10件)

至福の時



仕事も家事も終わって、自室で一服つけながらビール飲みながら、今日も一日無事に終わったなぁっとゆたりした気分になってる時。
部屋で、犬二匹と猫一匹が仲良く遊んでるのを眺めてる時。
いま、甥と姪が仮住まいで一緒にいますが、この子たちが楽しそうに遊んでるのを眺めてる時。子供いない(配偶者もいない独り者ですが)ので甥や姪がとても可愛いんです。

マイブーム

今日大量に親戚から、生シイタケと渋柿が届いたので、この椎茸を干して、渋柿は干し柿やら、焼酎練りやら作ります。
乾燥野菜作ったり、果実酒作ったり、これからの時期のマイブームです。

子供服作るのもマイブームですね。あと和裁も。甥はあまり言いませんが、姪は、誰ちゃんにスカートと作ってあげたんだって、私、こういうの欲しいなぁって言われると、伯母馬鹿なんでハイハイと引き受けてます。作って喜ばれると、単純だからホイホイと作っちゃうのですよね。       
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カワイイお子様たちがいらっしゃるんですね。
とてもかわいいからほんと至福でしょう。やっぱり私もそうですが、
我が家でゆったりっていうのが一番落ち着きますよね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 09:50

 こんばんは。


 私の至福の時は懸賞で当てた「昇降式リクライニングチェア フット付き」(画像参照)に座って好きなコーヒーを飲みながらCDプレーヤーで音楽鑑賞をすることです。
 マイブームはここでの質問や回答、懸賞応募です。
「今、あなたの至福の時ってどんな時ですか?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなすごいのが懸賞であたるんですか?
ちょーラッキーですね!おめでとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 09:56

至福の時=実はもう終わってしまったんですが、私の誕生日のお祝いで妻が作ってくれた『超特大ティラミス』(30cm×20cmタッパー)を小さなスプーンでチマチマ食べているときです。



マイブーム=飲み会。いや、田舎であることと、職場仲間でそういう機会がここ数年間無かったんだけど、一部の人たちと最近月一くらいで飲み会をするようになった事。そのお酒がまたいいお酒(雰囲気や楽しさという意味)でね~(>v<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『超特大ティラミス』(30cm×20cmタッパー)ってすごいですね。
おいしいでしょね。いい仲間の飲み会ってのも楽しいでしょう。
何気ないところに癒しってあるんだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 09:54

>★マイブーム=子供服作りとピザ作りです。



最近、目が悪くなってパッと見で『服』を見落として大胆なマイブームだと0.5秒くらい感心していました。^^;

私の至福の時は寝るときに配偶者と仔猫の体温を感じながら布団に入っている時!\(^o^)/


マイブームはバイクをイジッたり乗ったり、バイク用品をヤフオクで探すことです。(^^)v
    • good
    • 0

至福の時=頻繁には会えない大好きな彼女と一緒にいる時


     好きな芸能人のラジオ番組でメールが読まれた時
マイブーム=ビデオチャットやメッセンジャーで話をする
      安くて美味しいお店を探す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオチャットやメッセンジャーで話 …ってネット系な癒しですね。
私もちょっと似たところあります。昔人間ですが(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 09:52

★至福の時 →何もせずにぼーっとしながら音楽を聴く。


      →好きな人と楽しい話ができた時。
      →(趣味が裁縫なんですが)自分の作った物をもらってくれた友達や先生が、
       嬉しそうにしてくれた時。
      →バンドで練習している時&ライブをしている時。


★マイブーム →裁縫
         →YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube は私も一時はまってましたが、結構見つくした感があります。
でもやっぱネットといえばYouTubeって感じですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 09:46

私の至福の時は、缶コーヒー(ホット)を飲んでいる時です。



某CMをパクッて、「女のゴールデンタイム」なんて、一人でひっそりと笑ってます。

マイブームは、圧力鍋を使った料理です。

トマトのホイール缶を使った無水カレーやポトフはおいしくて・・・

ついつい食べ過ぎて体重がやぱいので、次のマイブームはダイエットになりそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーは私もはまってました。私は冷たいのでしたが。
お料理の趣味とダイエットって二律背反でつらいとこですよね(^^;)
でも「好きなだけ食べたいものを食べる」ダイエットもあるみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 15:17

(1)ご贔屓チームのナイター中継を見ながら


   大好物のケンタッキーフライドチキンを
   口の周りと手をギトギトしながら、かぶりついている時。
   飲み物はもちろんコーラ♪
   年に数回しか食べませんが(体に悪そうなので^^;)
   食べるときは思いっきり6ピース+ポテト2いっちゃいます!

(2)パチンコで15連チャン以上している時。
   しかも次の確変大当たりが確定している状態の
   大当たりラウンド中が最高です♪
   欲を言えば、既に後ろに20箱くらい積んでいる状態。
   (パチンコやらない方には分かってもらえないかな^^;)

(3)趣味である”車”で早起きして高原のお気に入りルートを
   ドライブしている最中。
   他の車が全然居ない状況で窓を全開にして走るのは
   とっても気持ち良いです♪
   初夏、秋は特にいいですね。
   でも今年の秋はイマイチな天気が多くちょっぴり残念です。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンタッキーフライドチキン思いっきり6ピース+ポテト2
ですか。。。私にはちょっと無理です。ギャルソネちゃんなら
×10くらいかも(^^)
これからドライブにいい季節ですね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 13:20

給料が出た週に必ずデパ地下に行きます。


そこで、大体2000円ぐらいでお惣菜を何種類か
買います。
その後ルンルン気分でレンタルショップに行き、
約30分ぐらい時間をかけ、厳選して、厳選して、
観る映画をかります。
自宅到着後、お惣菜を食べ、かりたDVDを観ている
時が私の一番の至福の時ですかね。
あ~本当に生きてて良かった~、また頑張ろうという
気になります。

マイブームの方と言えば、私は、大のマカロニサラダと
ポテトサラダが好きです。
そこで、最近ではいろいろなコンビニのマカロニとポテト
サラダを買って、比較して評価しています。
1、セブン
2、ファミマ
3、サンクス
もし、マカロニ、ポテト好きでしたら、御賞味ください。
セブンを一番に選んだ理由は、味付けがしっかりして、
値段も手頃で高級感が感じられるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お惣菜を食べほうだいですか。楽しそうですね!
私も一度やってみたいです。ポテトサラダ、マカロニサラダとも
はまった時期ありました。セブンの今度買ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 11:48

★至福の時=私服でいるとき




      私服の自分が制服の彼女を征服しているとき


★マイブーム=映画作り (マイムービ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!