プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県民のSuica保有数をご存知ですか?
教えて下さい。
あまり電車乗らないと聞いていますが。

A 回答 (2件)

Suicaの保有数はわかりませんが、一時期は群馬県が車の保有台数では日本一となった事があります。


公共交通は現在衰退気味ですが、家族一人1台車を持っている家庭も少なくありません。
仕事で利用するとなれば、一家の人数+αの台数もあります。

県内や近圏では殆ど車を利用すると思いますので、電車の利用は少ないですが、乗らないわけではありません。
群馬県でSuicaが使えないと言う事はありませんが、やはり山間部などの無人駅などでは使えないところもあるようです。
詳しくはJR東日本のSuica、PASMOの利用路線図と言うのを見てください。

http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map.html

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めての質問で不安でしたが、ご丁寧で助かります。

お礼日時:2010/11/02 14:30

Googleで「未開の地」と入力すると、真っ先に群馬が候補に出てきます(笑)


Suicaは使えないんじゃないですかねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり車社会ですね。
転勤の可能性があり、気になりました。
また、お願いします。

お礼日時:2010/11/02 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!