プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築のCADについて教えてください

CADの勉強を始めたいと思います。
住宅の建築CADはAutoCADという事なのですが、世界共通のソフトでしょうか?
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

AutoCADはアメリカのAutodesk社が作ったCADです。


また、CADのデータを確認するためCAD中間ファイルDXFを作りました。

このファイル形式がわかりやすく優れていたためにほとんどのCADでDXFの入出力ができます。

世界標準ともいえるかもしれませんね。


ただ、3次元CADの標準はPro/Eだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいお答えありがとうございました(*^_^*)参考になりました!

お礼日時:2010/10/30 20:11

世界共通といわれてもねぇ



いろんなCADがあるし・・。

取引関係がナニを使っているのかを調べて決めるほうが良し!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!