プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度急用で月末に香港に行くことになりました。
指定された航空会社がキャセイパシフィック航空でした。
サービスやマイレージなど経験者の方教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに出発地は福岡で台北経由です。

A 回答 (5件)

2年前に福岡-香港(台北経由)に乗ったことがあります。

サービス全般的には世界的にもかなり定評があるエアラインなので,快適な空の旅が期待できるかと思います。
ただし,台北経由ということで時間がかかってしまうのが難点ですね。(まあ8月まではJALの直行便が運休ですしね。)
私が乗った当時は,福岡-台北と台北-香港の両方の区間で機内食が出てきてビックリした記憶があります。「そんなに食えね~よ!」って感じで。今も各区間がそれぞれ国際線なので,おそらく2度出てくるんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ福岡発(台北経由)ということで参考になりました。でも台北ー香港の1時間30分強のフライトでも機内食が出るのは驚きです。

お礼日時:2003/08/15 22:20

イギリスのSkytrax社(結構有名)の調査では、今年1位を獲得しています。



http://www.airlinequality.com/2003/airline_03_en …

上記ページによると2002年は2位だった模様。

もともとはイギリス系のSwireグループですから、アジアのBAといった感じのサービスだと思います。
    • good
    • 0

オーディオサービスで台湾もの、香港もの、韓国もの、フィリピンもの(?)などが充実しており、アジア音楽愛好者(?)にはこたえられません。



同社は香港の空港でターミナルに近いゲートの優先使用権をもっており、出発時に出国審査後あまり歩かなくてもよい(かもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アジアンミュージックが充実しているのは嬉しいですね。ゲートがターミナルに近いのは便利そうでよかったです。

お礼日時:2003/08/15 22:12

CXは利用経験がありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「GOURME de SKY」
このページのリンク先を見ると、香港線の情報はないようですが・・・?

「マイレージ」に関しては、「CX」は「ワンワールド」グループで「JAL」と同じです。
http://www.jal.co.jp/jalmile/
(JAL)
このページで「マイレージワールド:旅や暮らしでマイルをためる」⇒「CX」を参考にしてください。
http://www.cathaypacific.com/jp/ff/asiamiles/0,, …
(CX:アジアマイル)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.keicho.com/gourmet/airline.html
    • good
    • 0

よく利用しますがサービスは大変いいと思います。

出発時間も正確ですし、フライトアテンダントも大変丁寧なサービスをしてくれます。機内食も美味しいです。前回は10時間のフライトでしたが、パーソナルテレビで映画(テレビ)、音楽のチャンネルも充実していました。眠くなったら耳栓とアイマスクをもらい快適なフライトになりました。
マイレージはアジアマイルです。JALなど多くの航空会社と提携しています。お持ちのマイレージに加算されてはいかがでしょうか?それではよいご旅行を。

参考URL:http://www.cathaypacific.com/jp/ff/asiamiles/0,, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エンターテーメンとが充実しているのはいいですね。マイレージはJALと提携しているようでよかったです。

お礼日時:2003/08/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!