アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体の企業は最終面接で初めて役員の方と面接だと思うのですが私は最終面接の前の面接で
既に役員面接をしています。最終面接は会社のトップである社長です。
こういった選考は珍しいのでしょうか?またその場合やはり役員面接を通っているので最終面接は
顔合わせ的な要素が多いのでしょうか?

最終面接には4人残っており募集人数は2人か3人と募集要項に書いており不安です。

実際どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

他にライバルがいるなら油断大敵です。


社長面接だから決まったも同然☆なんて浮かれて、気を抜いて面接を受けると落とされますよ。
面接官も油断を誘う様な事を言ってくるやもしれません。
今までの面接と同様、又はそれ以上にやる気と熱意を持って面接に臨んで下さい。
    • good
    • 0

役員面接でも絞り切れない。

かなりシビアと考えるべき。正に「人事を尽くして天命を待つ」正念場と言えます。
逆に会社側も、「誰を落とすか」苦慮している筈。
今の情勢では余裕人員なんて無理。だから切る理由を欲しがるのです。
    • good
    • 2

質問者一人だけが残った状態であれば、顔合わせとなるでしょうが、まだ、採用人数よりも多い場合には、役員面接以上に厳しい面接内容と結果になることに相違は皆無です。


安易な考えは、キッパリ捨て去ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!