アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Ofice Outlookの受信メールがすべて消えてしまいました

本日、メールボックスを見るとMicrosoft Ofice Outlookの受信メールがすべて消えてしまっていました。

受信ファイルのメッセージの件名がすべて「なし」になってしまっています(画像を参照してください)

大事な資料などもあったので消えてしまって本当に困っています。

こまめにバックアップを外付けドライブにとっているのですが、前日のデータや一昨日のデータなどは
消えてしまっています。

これはいったいどうしてでしょうか

ちなみにOSはWindows 7 Home Premum 32Bitです

HDDが破損しているのでしょうか…

ご回答よろしくお願いします

「Microsoft Ofice Outl」の質問画像

A 回答 (3件)

私も、貴方と全く同じ日付で


Microsoft Outlookのデータが
すべて消えてしまいました。

私の場合は、Firefoxと Adobe関係のアップデート直後に
消えたのではないかと思います。

Windows7の「システムの復元」で、なんとか
おとといの状態に戻す事ができて、安堵しています。

貴方のメールも、なんとか回復されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうかもしれません。

Adobeのアップデート警告が起動時に出たのでそれをしてからだと思います。

ただシステムの復元をする前に試行錯誤してみて、
なにかOutlook側に変更が加えられたのではと思い、セキュリティソフトの
変更の改変履歴から改変の項目を見つけられたので、そこから改変前の状態に復元したら

問題なく表示されました

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/30 18:33

バージョンは、2010なのでしょうか?


2003を利用していますが、そんなに簡単にメールデータが消えるようなことはないですから、おかしな現象です。

開封済みのものが非表示の設定でなければ、データ認識の不具合が起こった可能性がありますが、メールデータが大量になっているようなことはないですか?

outlook.pstファイルの限界が20GBのようですが、データはバックアップされているとのことなので、次を参考にoutlook.pstファイルを整理または新規に作成して、バックアップデータをインポートしてみたらいかが。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996ol …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。現在、PSTファイルは5MBなのでそういうことはないみたいです

ただ、新しくくるメールもすべて件名が変わってしまうのでおかしな話です

ちなみにエクスポートしてから再インポートしてもだめな感じでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/30 18:31

お気の毒ですがOutlookでは良くあるトラブルなのです。


ですので、こまめなバックアップをお勧めしているのですが。
Outlookはビジネス向けということもありツールが少ない状況です。
バージョン次第ではありますが以下の有償ソフトがありますので体験版を使ってみると良いです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたソフトがWindows 7で使用できないみたいです
ほかの方法を探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!