プロが教えるわが家の防犯対策術!

SSIを挿入したWEBぺージがFireFoxでブラウザの中央に表示される方法をどなたか教えていただけませんか?

TOPページに最新情報を挿入するためSSIのインクルードを使ってページを更新したところ、それまでブラウザの中央に表示されていたのですが、FireFoxで左寄せになってしまいました。(IEでは中央に表示されます。)

他のページが全て中央表示なので何とか中央表示にしたいのですが、どなたか対処方法を御存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

もともとは,<iframe>で表示していたのですが、SEO上ページに更新記録を付け加えても変更していないことになってしまうので、SSIを使用することにしました。

挿入したタグは
<!--#include file="kousin.html"-->
です。

ページは
http://www.gassyuku-saijo.jp
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



htmlファイルをそのままインクルードしたのが原因だと思います。
kouin.htmlの<html>タグがトップページの<body>タグの中にあります。

<html>
<body>
<html>
<body>
</body>
</html>
</body>
</html>
かなり端折ってますがこんな構成になってしまっています。
(IEは結構でたらめなHTMLでも動いてしまうのできちんと真ん中に表示されているように見える)

kousin.htmlの中身は
<div align="center">
<table width="560" border="0" cellspacing="0" class="cm2Class">
から
</table>
</div>
までにすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

まさか、こんなに早く頂けるとは思っていませんでした。
早速実行してみます。

お礼日時:2010/10/29 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!