プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡辺美里の曲で好きな曲は?

私は、
「センチメンタル カンガルー」
「恋したっていいじゃない」
「悲しいね」
「10 years」
「きみに会えて]
「GROWIN' UP」
「BORN TO SKIP」 などです。


「My Revolution」は、
あえて外しました、

A 回答 (4件)

やっぱミサトファンとしては


「My Revolution」
ですが・・・。
私は
「サマータイムブルース」が
好きですね。
あの曲聞くと「あ~夏が来た」って
感じになります。
また、テンションもあがります。
後は・・・考え中
「好き」ですかね。
大江千里があの曲では、はもってますが、
しみじみして、なんか昔を思い出すかと
いうかなんというか、素晴らしい温かい
曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大江千里があの曲では、はもってますが、しみじみして、なんか昔を思い出すかというかなんというか、素晴らしい温かい曲です。

あ~よくわかります。
千ちゃんですね!

お礼日時:2010/10/30 21:26

こんばんは



君の弱さ ですね
グッとくるものがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~この曲も忘れてました。^^

でも、普段生活していて、
時々この曲のことを思い出したりします。
「弱くてもいいんだ」ってかんじですよね…。

今改めて、歌詞を見てみました。

お礼日時:2010/10/30 21:19

アラフォーのおっちゃんです



ちなみにMISATOと同い年です。

アルバムも殆ど持ってます。

そんな私が好きな曲

「My Revolution」
言わずと知れた大ヒット曲。特に「夢を追いかけるなら容易く泣いちゃだめさ」のフレーズが大好き。
ちなみに麻雀でよく鳴く奴に向かってこのフレーズを歌ってやります。(分らないかな?)

「BELIEVE」
サビの「ひとつのさよならに君は臆病にならないで」「夢を夢のままでは終わらせないでいて」のところで鳥肌が起ちます。

「いつかきっと」
綺麗なメロディラインに乗って「眠れぬ夜重ねながら 時代という名のゆりかごに ゆられて僕らは大人になるのかな」というところがジーンときます。

「eyes 」
ファーストアルバムのタイトルにもなっている曲。
私はこの曲で渡辺美里を知りました。
「ひとり淋しくならないで さよならに沈む時も 何が大事な事なのか 目を閉じないで確かめたい」
この部分を聞いた時に、その時の自分とリンクして半端無いくらい感動した事を忘れません。

「さくらの花の咲くころに」
卒業シーズンになると毎年この曲が頭に浮かびます。
「春の雨がこんなにまでも冷たいなんて 知らずにいた自分と さよならをする時かもしれない」
大人になった今、この歌詞の深い意味がわかります。

まだまだ沢山ありますが、断腸の思いでこの5曲を選びました。

とにかく彼女の歌を聞くと背中を押されます。「頑張れ」と。
なので私は渡辺美里を聞くたびに元気が出て「明日も頑張ろう」と思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろいい曲忘れてました~。。

いろいろありますね!
改めて、聴いてみたくなりました。
特に「eyes 」かな…。

「My Revolution」の、
>特に「夢を追いかけるなら容易く泣いちゃだめさ」のフレーズが大好き。

同じくです~。


>ちなみに麻雀でよく鳴く奴に向かってこのフレーズを歌ってやります。

マージャンですか…。

お礼日時:2010/10/30 21:23

roccariaさま、こんにちは。


先ほどはありがとうございました。

1.悲しいね
2.センチメンタルカンガルー
3.卒業
4.Teenage Walk


roccariaさまへ
無料歌詞検索サービスなのでアクセスして下さいね。
画面の上のとこに歌詞検索をクリックすると
アーチスト検索すると色んな事が見ることができますよ


http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いろいろいい曲ありますよね!

お礼日時:2010/10/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!