プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界一の人気者と嫌われ者は?

以前、ネットで「黒板をひっかくキーという音」が嫌いな人は
調査によると約90%という記事を見かけました。

人の価値観、好みはいろいろなので、
改めて周りを振り返って考えると、ここまで多くの人々に
嫌われている(or好かれている)モノって意外とみつかりません。
どれだけ人気のスターでも90%の人が好きという人もいないと思います。
ちなみに「キー」というひっかき音は、老若男女、年齢、国籍問わず
嫌われているものらしいです。

そこでアンケートです。
あなたが「これは世の中の90%の人が好きor嫌いだろう」と思う物は何ですか?
人でも物でも食べ物でも行為でもOKです。
私も考えてみたのですが、意外と見つからないものです。
「黒板のひっかき音」を上回る支持率or不支持率があるものをぜひ探して下さい。

※回答を下さる場合(特に嫌いなモノ)、何点か注意をお願いします。
人の死、病気、怪我、肉体に危害を加えるものはナシでお願いします。
例:ナイフで刺されること、身内が殺されることなど
排泄物などに関わるネタもナシでお願いします。
例:ウ○コを投げつけられるなど
あまり経験している人がいないネタもナシでお願いします。
例:マグロとチョコレートとキャベツと納豆のミックスジュースなど

好きなモノの場合も、
「好きな人からの告白」などはたぶんほとんどの人が好きでしょうが
できれば世の中の人々の多くが知っている、もしくは経験のあることで
「あーあるある」というような回答をお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

人だったら、


好き:マイケルジャクソン
嫌い:?←わかりません。
じゃないでしょうか?

なんてったって、マイケルジャクソンは憎めませんよ。
    • good
    • 0

人気者:お金



嫌われ者:お金

当事者の置かれた境遇と価値観により
どちらにも成り得るかと。
    • good
    • 3

先割れスプーンで、


アルマイトの皿を引っかく。

あぁ、今も鳥肌に……。
    • good
    • 0

嫌いなもの・・口を開けて物を噛むクチャクチャいう音。



好きなもの・・暑い(寒い)外からエアコンの効いた涼しい(暖かい)に室内に入った瞬間。
    • good
    • 0

こんにちは



嫌われ者のみ
ウンチ
自分の体から出た物なのに すぐ流したくなるし
他人には見られたくない 見たくない
    • good
    • 0

好き:ANo.6さんと同じ



嫌い:自分に向かって飛んでくるゴキブリ
    • good
    • 0

嫌い


・マイクが突然出すとんでもない音
・すごく下手なバイオリンとか二胡の音
・急ぎの仕事をしているとき、パソコンの調子が悪くなること
・トイレの汚いスツール
・全速力で左折・右折してくるバイク
・自分が悪いと知っているくせに、絶対謝らないヤツ

好き…やや個人的なものも入れてしまいましたが
・満天の星
・いい匂いの花…臘梅、七里香、鈴蘭、匂いすみれなど
・真夏にわたる涼風
・いい雰囲気で、音楽もナイスで、お手洗いもきれいな喫茶店
・さわやかで行き届いた挨拶
・目覚まし時計をセットしないで眠れる夜
・朝食を食べながら聴くモーツアルト
・尽力が報われた、と思えるとき(報いを求めてするわけでもないけれど)
・道ばたの桑の実が毎日少しずつ熟していくのを見ながら通勤する朝
・桑の実のジュースとジャム
・昔好きだったけど忘れていた歌や詩を、何かからの連想でふっと思い出したとき
・部屋の窓から見える海
・海鳴りの音
・この世の中に、好きな物がいっぱいあるなー、と思えるとき
    • good
    • 0

サンタクロースは、みんなに愛されていると思います。

    • good
    • 0

好き


割り箸がきれいに割れた
イルミネーション

嫌い
雷・雷鳴
ゴキブリ
    • good
    • 0

嫌いなもの・こと


 
 
・小さい頃よく作ってたのですが、泥団子を作ってるとき、団子の中に枯れた茎とか入ってるとき
 
 
・消しゴムで消してるときに、強くやりすぎて紙がクシャッってなるとき
 
 
・ポテトチップスの袋をギザギザの方で開けるとき、変な方向へ曲がって、開けるのにてこずったとき
 
 
 
 
好きなもの・こと
 
・マッチがスッとついたとき 
 
 
・ソフトクリームを食べて、口の回りにつかなかったとき
 
 
・ごましおがバランスよくでてきたとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌いなモノに関しては・・・
わからないでもないですが、黒板のひっかき恩ほど
「ギャーやめてー!」という強烈さが少ない気がします。
私としては
「あぁ・・・まぁ確かに嫌といえば嫌よね。」くらいでしょうか。

好きなモノも、わらかなくもないが・・・ってカンジです。
スミマセン。

やはり黒板のひっかき音のように、老若男女から強烈に嫌われ
高い不支持率を誇るものってなかなかないですね。

お礼日時:2010/10/31 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!