プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が閲覧したホームページは、
加入しているプロバイダのほうでは、
接続中(ページ閲覧中)、切断後もわかるものですか?

ちょっと気になったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プロバイダによると思います。



うちもプロバイダやってますが、うちではインターネットへの接続・切断しか記録してませんが、『Proxy』を提供している(あるいは強制的に使わせている)プロバイダだと、いつ誰がどのページを見たかは全て記録されています。どれくらいの期間記録を保存しているかもプロバイダ次第です。


まぁ今時誰が何をみているか、なんてのを追っかけるほどプロバイダの担当者も暇じゃないですから、担当者に目をつけられない限りは気にしなくても良いんじゃないですかね ^^;)。ただし特定のサイト(非合法サイトなど)だけを選択的に記録することなども可能ですから、その場合は目をつけられていなくても危ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『Proxy』を提供している(あるいは強制的に使わせている)プロバイダ

YBBはどうなんでしょう?
ご存知ないですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 01:43

こんばんわ、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、今見ているHPのおいてあるサーバーに記録が残ります。あなたの所属しているプロバイダーには記録は残らないと思います。(何時何分何秒に、ネットワークに接続しているかは、記録として残りますが)

見ているHPのおいてあるサーバーには、あなたのIPアドレス、使っているOS、ブラウザーの種類とバージョン、直前にどこのサイトを見ていたか、などが記録として残ります。

ただ、そのHPを見ているのは膨大な人の数ですので、よっぽどのことでないと、何時何分何秒まで限定しないと、記録として利用することは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
ちょと気になったもので。

お礼日時:2003/08/18 01:40

たしか、数ヶ月は全てログを保存していると思います。


一般の人が見ることは出来ませんが、警察などは正規の手続きをとれば閲覧が可能だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、なるほど。
接続中も、わかるものなんでしょうね。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A