アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵アレルギー クラス2 どこまで除去していますか?

1歳4ヶ月の子供が卵白のアレルギー クラス2ということで、医師に軽度の除去と
言われました。詳細はこの後で保育園用に診断書をもらいに行く時に聞く予定なのですが、
皆さんはどの程度除去していらっしゃいますか?
つなぎに使う程度でも除去ですか?
やはりパン類は一切除去ですよね?
もし授乳中の方がいらっしゃったら、母親はどこまで除去していますか?
母親もつなぎ程度でも除去でしょうか?
ちなみに卵白のアレルギーですが、、、今まで発疹などは出たことがないです。
そのせいなのかどうかはわかりませんが、ずっと夏の間も鼻水を出していました。
ただ、保育園に9ヶ月から通っているので、そこでもらったウィルスのせいの可能性が
高いと思っています。
個人差があるとは思っていますが、ご経験談を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


5歳の男の子がいます。夏に喘息と診断され、アレルギー検査をしました。
うちも卵アレルギークラス2と言われましたが、
先生には生卵は控えて他は除去はしなくてもいい、
特に気を使わなくていいよと言われました。

今まで平気でゆで卵をバクバク食べていましたが、
発疹などは出なかったので卵アレルギーなの!?
とびっくりしました。

卵焼きや目玉焼きは嫌いなので家では出していませんが、
味噌汁やスープ、炒め物などには普通に入れています。
パンやホットケーキは大好きで毎日食べています。

他のアレルギーも調べましたか?
うちは喘息の原因のほこり以外に花粉も出て、
少し前は秋の花粉で鼻水がよく出たり目がかゆくなったりしました。

初めは喘息の発作が出ないよういろいろ悩みましたが、
アレルギー原因をすべて防ぐ事は無理なので、
丈夫な体づくりや風邪をひかないように気をつけています。
保育園に行っているので風邪もよくひきますが・・・

あまり回答にならなくてすみません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験談ありがとうございます。
そんなに除去はしなくてもよさそうなのですが、、
まだ食事の好みも余りない時期なので、当面は完全除去してみることにしました。

お礼日時:2010/11/10 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!