dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳になったばかりの子がいますが、
生後半年くらいから乳アレルギーが
あります。
最近はたまごボーロとビスケットと
食パン(生のまま)を
あげましたが、大丈夫でした。
(多少口周り赤くなること有)
次は何をあげてみるべきでしょうか?

あとこれは加熱された乳製品は
大丈夫で生だとだめってことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

食パンは生ではありません。


焼いてあるので加熱済みです。
自己判断は危険なので、医師に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:17

多少口周りが赤くなる…



これが喉で起こった場合、赤ちゃんの気道は細いので簡単に窒息しますよ。

アレルギーを甘く見てないですか?

きちんと医師の指導を受けて実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:17

アレルギーなら 独自で試すのではなく、小児科でアレルギーに詳しいところに行き、医師の指導のもと 食材や分量を決めないと 下手したら死んでしまいますよ。


医師の指導のもと 量などを少しずつ試しながらすすめると、克服できることも多いです。

私の知り合いの子で小麦アレルギーの子は毎週うどんの量を1センチずつ増やして 次はパンで試してと順番に石巻指導通りして、全くアレルギーが出なくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!