プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アメリカに住んでいます。先週、立て続けに、日本にいる友人、親戚などが出産し、出産祝いを、と、考えています。

洋服などは、どうやら、もうすでに、たくさん買い込んだり、もらったりしているみたいだし、何か、違うものを、と、考えています。

そこで、アメリカでしか買えないようなもので、これは便利だった!これはすごい!なんていうものがあったら、教えてください。

日本にいるお母さんでもかまいません、こんな出産祝いはもらって嬉しかった!実のところ、これが欲しい。なんていうのもあれば、教えてください。当方学生なので、できるだけ安いもので。$20くらいで買えそうなものが一番良いです。

赤ちゃん用、ママ用問いません。

お願いします。

A 回答 (4件)

ここの、木のおもちゃはいいですよ~~~。


お勧めです。
一度のぞいてみてくださいね。 

参考URL:http://www.waku.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい!木のおもちゃ探していたんです!ありがとうございます。木のおもちゃはぬくもりなどの感覚が敏感になるって言いますよね。美的感覚もどうだのこうだの。アメリカのベビーザラス&トイザラスに行ったら、ペイントしたものばかりで、諦めていたのですが…。狙っていたものが、ここに!と、言った感じです。

お礼日時:2003/08/16 17:01

こんにちは。


私も現在アメリカに住んでいます。
先日、友人に送って喜ばれたのは、下記のお店のタオル・セット。バス・タオルとヨダレかけのセットで、本当に“タオル地”のものでした。(水の吸収力が良いそうで)

日本って、可愛くて良いものがたくさんあるので、アメリカから何送っていいのか迷いますよね~。ま、送る側はショッピングを楽しむと思って、お買い物を楽しんでくださいね♪

参考URL:http://www.potterybarnkids.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pottery BarnにKidsラインがあるなんて知りませんでした。ここなら、デザインも、日本のお母さん達にも気に入ってもらえそうですね。

そうなんですよね。どうも、日本のほうが、かわいいものがたくさんある。そして、色の種類も。アメリカって、ピンク、青で、かっちり別れてるものが多くて、黄色や黄緑って、なかなか見つけるのが大変です。ここは、その辺も揃ってますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/17 05:40

赤ちゃん用として、お風呂のおもちゃなどはいかがでしょう?バスタブに落書きできるものやお料理ごっこができるものなどは結構遊んでくれました。


あと、ビーチ沿いの町ならばビーチでお砂遊びができるグッズが結構あると思います。

あと、雑貨屋などで売ってるお誕生会グッズ。1歳のお誕生会用のペーパーナプキンやらキャンドルやらコップ・・ケーキの飾り・・。私の探し方が悪いだけかもしれませんが、こういう(かわいい)グッズ、なかなか日本ではお目にかかりません。ベビーシューズ(3M~とか、6M~くらいの)と一緒にしてもいいかも・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂セットはいいですね。私も小さいころ、お風呂のおもちゃでよく遊んでました。

なるほどぉー。お誕生会グッズ。確かに日本じゃ見かけないかも。良い目の付け所です。ありがとうございます。とりあえず、もう、生まれてしまったので、一才の誕生日まで、とっておこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 16:58

haluhaluさん、こんにちわ。


ワタシがよく友達の出産祝いでプレゼントするものは雨具です♪
雨具なので、種類としては『カッパ・傘・長靴』ですね。
カッパでは、歩けるようになって着れる袖付きのものと
羽織るタイプのものがあります。
羽織るタイプのものだと、ベビーカーにも利用できるので
こっちのほうがもらって嬉しいとおもいますよ♪
アメリカにお住まいとのことなので、きっとかなりデザイン的に素敵なものがあるかと思います。
アメリカンなデザインで勝負してみると喜ばれますよ(^ー^)
メッセージに雨の日の楽しさを発見してみてね!とかヒトコト添えると暖かいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨具ですか。考えもつきませんでした。日本だと特に梅雨の時期がありますもんね。雨具は重宝しますね。

赤ちゃん用のおしゃぶりが、蝶々の形がしたやつとか、どぎつい模様のとか、押さえるプラスチックの部分が、ラメになってるのとか、そんなのって、日本にはあるんですか?なければ、それもかわいいな。って、思ったんですけど。

お礼日時:2003/08/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!