アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生アルバイト親が強制します

私は高校1年生です。
高校1年の9月ごろに部活をやめて今はバイトもしていない状況です。
そこで親は私に11月からお小遣いなしにすると言われました。
私はとても友達と遊ぶことが好きでお金より時間を大切にしたいと思っています。
ですが、友達と遊ぶにもお金が必要になることがあります。
でも、私はとてもじゃないけどバイトはしたくありません。
バイトをしたくはありませんがバイトは4つ受けました。
ですがこの不況の中雇ってくれるところがなかなかありません
私はこのままの状態だと
お金もなく友達とカラオケに行ったりご飯を食べに行ったりすることが
できなくなります。
バイトをしたくないけれどもバイトをすることを親から強制される
そしてバイトに受からない
これから私はどうすればいいですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

rofei さん、こんにちは。



難しい問題ですね。

お金が必要だと働くしかないですよね。

働くためには、バイトの面接に力が入りますよね。そして働いてお金が入る。

お金が入れば、友達とカラオケに行ったりご飯を食べに行ったりできますよね。

rofeiさんにとって、バイトに合格しなければ
遊びに行けないということではないでしょうか?
親はこの際何も関係ありません。

週3,4日働けるところでお金をもらって、
ほかの日でカラオケに行くくらいが丁度
いいのではないでしょうか?

仕事は、アルバイトだとしてもみんな真剣に責任もってやっています。

この人が本気でその仕事をやろうとしているか、嫌々やろうとしているか
態度でわかっちゃいます。

もしかしたら、「このバイト絶対受かるぞ!」と思ったら状況が変わってくるかもしれません。
必死でバイトに合格すること、それがカラオケとご飯につながる道ですね。

親は関係ないです。黙っといて、自分で探してちゃんとやるからという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

今冷静に考えると親は関係ないですよね。
自分の考えの甘さに後悔しました

自分のことはしっかり稼ぐ
次のバイトは真剣に受けて「絶対受かる」と思って受けてきたいと思います。

お礼日時:2010/11/02 02:08

バイトをしたくないってのが、履歴書や面接から読み取れるから受からないのです。


バイトはしたくない、お金と時間は欲しい、小学生の我侭みたいですよ。
高校生にもなって何を甘えているのでしょうか?
やりたいことの為にやりたくない事をやるのは当たり前です。

親がバイトを強制するのは、その甘ったれた考えをなおして欲しいという親心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

本当に自分が小学生みたいな考えをしていると実感しました
高校生になったので自立したいと思います
お金と時間どちらも両立できるように頑張りたいと思います

お礼日時:2010/11/02 02:10

こんばんは。


バイトうかるまで受けるしかないじゃないですか。

四つ受けて四つ落ちたのでしょうか…。
面接をする際の服装や履歴書の書き方は完璧でした?キレイな字でペンでかく。面接の時はハッキリ受け応えできました?

完璧だったのでしたら 妥協してなんでも募集してるとこに電話かけて雇って貰うしかないような気がします。
その際に学校側で禁止されているバイトは何かきちんと確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つ受けて4つ落ちました

自分が甘かったようです。
とにかくバイト受かるまで頑張ります

お礼日時:2010/11/02 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています