プロが教えるわが家の防犯対策術!

琵琶湖にブラックバスを放流したのは誰ですか?

A 回答 (4件)

25~6年程前でしょうか?


皆が交信出来る形式のアマチュア無線でバス釣りを始終得意げに吹聴していた奴が
おりました。あいつじゃないかなと思っております。
だったら増えている筈ですね。
    • good
    • 0

バス釣りが趣味の連中じゃないですか?

    • good
    • 1

飼育しきれなくなり、生きたまま捨ててしまった、モラルも常識も無い奴。



生態系を壊す事にも気付かない無知な奴

ペットを最期まで面倒を見切れない、いい加減な奴

公共の迷惑になる事を考えないで、自分が良ければそれで良いという奴

産業廃棄物不法投棄より性質が悪いという事にも気付かない愚かな奴

増殖するであろう事まで頭の回らない奴



北海道ではこうゆう人間を「はんかくさい」と言います。「バカだ・アホだ」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットでもなさそうです。

北海道にはまだないですか?
しかし、琵琶湖産のアユの稚魚をいれたなら疑われます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/04 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
琵琶湖に放流したのは、誰かを知りたかったのです。

なぜかというと、琵琶湖から他の河川にアユが放流されます。
つまり、ブラックバスという病原体のような魚が、誤放流を通じて、全国の河川に
感染してダム湖で繁殖したと、言われているからです。
つまり、今から考えると、その仕組みを知った上はないかとも思うのです。

お礼日時:2010/11/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!