プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セレロン950MHz、メモリ256MBのPCでネットをしたいという人がいます。
やることはHPを見ることだけだそうです。

1)Windows2000を入れて、sandboxie上でoperaかseamonkeyでネットサーフィンをして
セキュリティソフトはFWだけ、ウイルスチェックはオンラインのものを使い、
感染していたらsandboxie上なので砂箱を削除。

2)Puppy Linuxでデフォルトのseamonkeyを使う。

2はWindowsソフトは使えないので
1が返答が最善でしょうか?

A 回答 (6件)

 


ネットをするだけならそのPCで十分です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 19:47

windows2000でないと、linuxでは使いこなせないとも思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 19:47

両方いれてデュアルブートにして本人に選ばせたら?



sandboxieは、そのスペックだと重いと思います。
無料ウイルス対策ソフトavast、avg、aviraのほうが軽いかも?

HPを見ることだけなら、Windowsソフトは使う必要がなく、Puppyのseamonkeyで十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 19:53

:>やることはHPを見ることだけだそうです。


[Windows 2000]で利用できるブラウザは[Internet Explorer]では[ver.6]までですが、
You Tubeなどは閲覧できません。
[Fire Fox]であれば最新版でもインストール出来てYou Tubeも閲覧できます。
http://mozilla.jp/
セキュリティ・ソフトとしては[Kingsoft Internet Securoty 2011]が利用できます。
http://www.kingsoft.jp/is/

 [Puppy Linux 4.31]もFrugalインストールしてデュアル・ブートと言う方法もありますが、
前述の方法で対応すれば、わざわざデュアル・ブートにしなくても充分に利用できると思います。
「セレロン950MHz、メモリ256MBの」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefox
は重くなったそうで、ちょっと遠慮しておきます。
最近私の機械もFirefoxは使っていません。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 19:57

 


Windows2000でも何ら問題は無いですよ
Internet Explorer ver.6 でもYouTubeは見えます。
添付はInternet Explorer ver.6
 
「セレロン950MHz、メモリ256MBの」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティに問題があるかもと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 19:54

:>回答 No.4 You Tubeなどは閲覧できません。


正確に表現すると回答No.5の添付画像に表示されているように、
[Internet Explorer 6]では、「お使いのブラウザは、YouTube でのサポートが終了しているため、YouTube の機能の一部がご利用いただけないことがあります。」と表示されます。
 なお、Windows2000にインストールして利用できる最新のブラウザは[Opera]および[FireFox]です。
「セレロン950MHz、メモリ256MBの」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画はきっと紙芝居のようになると思います・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!