プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左右が穴のボタンホールに通して止める物の名前を教えて下さい。

ジャケットなど、左右が穴になっていて(ボタンではなく)その間に棒や両方がボタンになっている物を通して止める形式のジャケットを持っています。

しかし、その止めるものが無くなってしまい、その代わりになる物を探しています。止める物の名前が分かれば探しやすいのですが、分からずに困っています。

名前や、その物単体で売っているショップなどご存知の方がいましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そのようなジャケットを2着持っていますが、どちらも大きなボタンを2個、糸で繋いだものが付いていました。

同じサイズのボタンの間を太目の糸で何度か通して、少しボタン同士の間を空けておきます。
その後、ボタン付けの最後に足を作るように、二つのボタンの間を糸でくるくる巻いて仕上げてあります。
足つきボタンでも四つ穴ボタンでも出来ます。
一着はこのボタンと一緒に幅の広いベルベットのリボンも付いていました。

もし市販の品が見つからないときは似たようなボタンを2個買ってお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

作ればいいんですね!どこかで手に入れる事しか考えていなくて。

簡単に出来そうなので挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

カフスボタンではないでしょうか。

ボタンがなくても、リボンを結ぶなどして前を止めることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カフスボタンだと、ブラウスの袖などを止める用のものしか見つからず...

アドバイス頂いたリボンなどで止めてみます!

トグルボタンの事?

トグルボタンで検索すれば出てくると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうごいざいます。

トグルボタンで検索してみるとダッフルコート系のものしかヒットしませんでした。

引き続き探してみます!