アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日エウレカセブンで赤7ボーナスひいたんですけど、ボーナス中予告音の時に白そろえるのミスったらストック増えないですか?
それとも、そろえなくても当選してたら勝手に増えますか?

A 回答 (1件)

簡単に言えば白7が揃わなくてもボーナスフラグが立っていればARTストックします。

フラグが立っているとは分かりますか?
つまりレントンorエウレカが『決める!』と言って白7を狙いますよね。
中リール一直線に白7が揃えばもちろんARTストックの確認が出来ます。
目押しを失敗しても順押し、もしくはハサミ打ちで右リールの真ん中にスイカが来てたら
それはARTストックしています。
ボーナス揃いのフラグが成立していれば、目押しに失敗してもARTストック獲得なので、消化後に告知されます。
私はいつも目押し面倒臭いのでハサミ打ちで左は白7を狙い中、右は適当です。

なぜ左リールは白7を狙うかと言うと、
レントンorエウレカが「決める」と言ったらボーナス揃いorチェリーなのです。
ボーナス揃いの場合は7が揃いますが、チェリーの場合は揃いません。
つまり適当に打ってしまうと『決める!』の時にBAR揃いorチェリーを獲得する確率が高くなります。
BAR揃いorチェリーはBIG中は1枚払い出しになってしまうので獲得枚数が減る上に
BIGの消化ゲーム数(ART抽選の回数)も減るので左リール白7を狙うのです。

たまに赤7を狙って揃える方も見かけますが、お勧めしません。
赤7を狙うと滑ってチェリーが出る可能性があるので、白7を狙ってBARとチェリーを外すのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

スイカですね、なるほど、めっちゃ分かりやすい!最高の回答ありがとうございました!!