アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の自分をだせていないのでしょうか?

中学生の女です。

私は母の前ではよく喋って、変顔をしたり、下品なことを言ったり、

スキンシップが多かったりして、賑やかだね、男の子みたいだと

母に言われていますが、

ほかの家族、学校や友達の前ではほとんど喋れません。

母以外の人にはすごく大人しい子、暗いと言われています。

何故か緊張してしまい、下を向いてしまいます。

本当の私はどういう性格なのでしょうか?

変な質問ですみません。

A 回答 (3件)

…まあ「どういう性格」とか、って考え込んでも仕方が無いよ。


他人は他人、どう見えるかなんて気にしなさんな。

…というか「暗いのって、悪いの?」って思うよ。
大人しい事って、悪いことなの?…そんなことないんじゃないの?。
そういう風に思い込んじゃって、どっかで損してないかい?。

恥ずかしがり屋でも良いじゃない。
「性格を直せ」なんて言ってるやつの言うことなんか信じちゃいけないよ。
性格は直すもんじゃなく「成長する」もんだ!。
信じて良いぞ…自信あるから。

私も暗かったし、いじめも結構受けた。
でも、自分で自分を変えようなんて一度も思わなかった。
ただ「他人に認めてもらえた」ことが、嬉しかったし、自分の中の「良い面」を引き出す結果になった。
君を信頼してくれる人を、もっともっと増やしていくことさ。
お母さん以外にもね。

あのね…「信じない」って言うことも大事なんだよ。
自分で間違ってる、そうじゃない、って思うことなら信じないことだ。
そのことで新たな人間関係ができるもの。
順風なものではないけど、そうやって乗り切ったほうが、将来の自分のためには良いはずだよ。

それと「お母さん」は、君が思う以上に、君のことを知ってるんだよ。
それは「君が覚えていないような小さなころから」君のことを真剣に見続け、対応してきたからさ。
君がどう思っていようと、きみの「真実」を知っているのは、お母さんなんだ。
だから、ちじこまってしまう必要なんかない。
甘えるときは甘えればいいし、怒るときは怒ればいいんだよ?。
それも親の役目だからさ。

世界は広いんだぞ。
頼りになる人が身近にいてくれるんだから、失敗は恐れるな!。
君はもっと成長できるんだから。
    • good
    • 1

自分が小学生の時も、そんな女の子いました




大人しくているのかいないのか分らんような女の子が。


みんなが楽しそうに遊んでいると、見てるんで印象に残ってる


父兄参観のときに、お母さん子であることが分ってしまいましたが


恐らく幸せになれるでしょう
    • good
    • 0

30代♂です。



本当の自分が出せるのは

心許せた人の前だけだと

思います。

やはり他人には嫌われたくない

とか可愛いと言われたいという

気持ちが親しくなるまで出ますよね。

お母さんの前での貴女が本当の

自分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!