プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを無線で使用したいと思い、Logitecという会社の無線ルータ(?)を買いました。CDをPCに入れ、まず、『有線(LANケーブル)』というコマンドで設定をしました。(インターネット接続可能です)

次に『パソコンの内蔵無線』というコマンドを選んだのですが、『内蔵無線LANを検出できません』となりました。(ファンクションキー+F3で内蔵無線はONになっています)

説明書に『OS標準の機能を使ったワイヤレスネットワークの設定』という項目があり、pc画面の右下に携帯の電波のようなマークをクリックし暗証キーを入力してください。
とあったのでこの方法で!!と思ったのですが、そのマーク自体がありません。。。

添付画像のような項目はあるのですが。

ちなみにPCはacer(1週間くらい前に買ったばかり) OSはwindows7 です。

どのようにすれば無線でネットを使えるようになりますか?

済みませんが、こういったことは苦手なのでわかりやすくお願いします。

「インターネットを無線で使用したいと思い、」の質問画像

A 回答 (3件)

通信機器の接続が正しいか見てください

モデムからルーター間
モデムにルーター機能が有る場合
ルーター側の機能をオフにする

検索サイトでロジテックを検索
サポートを参考にしてください
    • 0

PCにある無線を拾うスイッチがオフになっていませんか?取扱説明書読みましたか?メーカーに連絡しましたか?

まずやることやってから質問しましょう。基本ですよ。
    • 0

PCに無線LAN機能がない若しくは無効にしている可能性がありますので、御確認を。

PC本体に無線LAN機能がない場合は、別途無線子機を購入して取り付ける必要があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

PCを買った電気屋に昨日行って、聞いてきたのですが、そのpcには無線機能付いているとのことでした。

アンテナのようなマークがついているから、そこからクリックし、この前買った無線ルータのコマンドを選んで暗証キーを入力すれば大丈夫です。

と言われたのですが、そのマークがないので、そのマークを出すことができれば大丈夫だと思うのですが。

やっぱり子機を買う必要があるのでしょうか。

• 0