アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏でもスーツきますか?(営業職)

その場合は、シャツも長袖がいいですよね?

A 回答 (3件)

こんばんわ(^^

#2に引続きスーツ着る派です。
お客様の前に出るのにだらしない格好はできません。お客様にどう見えても、私はプロの営業ですから!

たしかに夏場なのに暑苦しいとか言われることもあります。でも、何があってもお客様の前ではプロ。これは肝に命じています。

シャツはやっぱり長袖ですよね。袖口からわずかに見える白色がスーツを引き立てるんですよ。半袖も涼しくていいのでしょうが、私は納得いかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

営業のプロっていうとスーツを
イメージしてしまいますね。
気合も入りそうだし。

こんばんは。

私は営業中スーツ着る派です。
私の会社も夏季ノーネクタイを推進していますが、私ひとりだけネクタイをして仕事しております。もちろん、社内にいるときは上着は着ません。シャツも長袖です。

要は本人のプライドの問題でしょう。私自身はキチンとした格好でないと気分が引き締まらない(ノーネクタイって、なんかみすぼらしい気がしてしまう・・・)ので暑くても我慢してますが、別に他人を咎めるつもりは全くありません。周囲に合わせたスタイルでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

営業中はやっぱり気合を入れる
ためにも着ることにします。

スーツを着る着ないは、訪問先の職種やチャネルによると思いますが、スーツを着る時は長袖のシャツのほうが絶対いいです。

半袖の上にスーツを着ると気持ち悪いし
脱ぐに脱げない場合があります。半袖の場合ならジャケットかなんか持つだけの方が正解です。僕は会社のロッカーに紺のスーツとシャツなどのセットを置いていて出勤はチノパンとボタンダウンのシャツで通勤しています。会社が6月から9月までは基本的にノータイなのでお客様にもアピールしています。夏はスーツを着ないほうがとても楽だし省エネにもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長袖のシャツでスーツで行くことに
しましたー。