アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近小説にハマり始めました(^^)


友達から借りたのばかりですが
・乙一さん
ほとんど読みました!
・伊岡瞬さん
「145gの孤独」だけ読みました。
・梨本香歩さん
「家守綺譚」「西の魔女が死んだ」
を読みました。


小説を読むこと自体が初心者なので、
オススメの本を教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

初めまして。



梨木香歩
・エンジェル エンジェル エンジェル

角田光代
・キッドナップツアー
・さがしもの

湯本香樹実
・夏の庭
・ポプラの秋
・春のオルガン

笹生陽子
・ぼくらのサイテーの夏
(児童書としても出てますが、文庫本もあります)

長嶋有
・猛スピードで母は
(同じ文庫本に収録されてる「サイドカーに犬」のお話が特にオススメです)

群よう子
・かもめ食堂

森絵都
・アーモンド入りチョコレートのワルツ

吉田篤弘
・つむじ風食堂の夜

いしいしんじ
・ぶらんこ乗り

西田俊也
・世界でいちばん淋しい遊園地

辺りがオススメです♪個人的に読後感が爽やかなモノ・癒されるモノが好きなので、そういった本ばかり読み漁っています(笑)

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます(^^)

森絵都さんに
チャレンジしてみます(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 08:02

乙一好きなら、平山夢明作『独白するユニバーサル横メルカトル』光文社文庫もエグミがあって気に入るかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 08:04

新井素子


「ひとめあなたに…」
「あなたにここにいてほしい」
「いまはもういないわたしへ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館にあるか
探してみます(^-^)/


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 08:05

越谷オサムさんがおすすめです。

ばかばかしい青春・ラブコメ?「金曜のバカ」(角川書店)が特におすすめです。
あとは有川浩さんも読みやすくて楽しいです。「シアター!」(メディアワークス文庫)など。
梨本香歩さんの方向だと、「扉守」(光原百合・文藝春秋)がしっとりしてとてもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

有川さんの
「図書館戦争」を読みました(^^)/
他の本も読んでみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!