アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スライドショーの作成にCyberLink社のPowerDirector8を利用しています。

編集で再生する分には問題は見られないのですが、DVD形式に出力して見ると
次の画像への切替でフェード等で繋げると、切替わった時に一瞬、パチッと画像がブレて出来上がることが頻繁にあります。

見た感じ切替わった後の画像は問題は無く、切替わる前の画像が完全に消えるその時に何か接続不良のようなカタチで一瞬ですが画面がブレているんだと思うのです。

問題の部分を消して作り直したり、画像やフェード等の所要時間を変えてDVD出力すると直っている場合があります。直らないことの方が多い。

画像が切替わるとびにパチパチと写真がブレるのは見ていてイライラするのであの手この手を使って直しているのですが、クリティカルな対処法を割り出すに至っていません。実際は切って貼って出力の繰り返しで莫大な時間と労力を要します。極端に言うと、新しいスライドショーを一本作るより、その不具合を直す作業の方が時間かかって大変な非効率です。

PowerDirector8を使って作成した方は判ると思いますが、フェード等の画像と画像を繋ぐオプションは一気に設定できず、一回一回マウス操作のコピーアンドペーストでセットしなければなりません。自分はそれは面倒なのでコピーで増殖して貼り付けていますが、そのコピーがいけないのではないか?と疑っています。

PowerDirector8ユーザーさんで同じような現象に悩まされている方や、解決法をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

ちなみに、以前はウィンドウズ7のムービーメーカーユーザーでしたが、PowerDirector8の多機能さに魅せられて乗り換えました。ムービーメーカーではこのような不具合?は見られませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今は別ソフトを使っていますが、PowerDirector8を使っていた頃に

同様の現象が起こりました。
その時はトランジションの時間が短かったのが原因でしたので
少し長めにしてやることで解消しました。
そのあたりも試されているようですが、うちではそうだったということで。
    • 0
この回答へのお礼

現象の対処法を特定できずにいたのですが、アドバイスの通り治してみると、概ね解消することが出来ました。とても助かりました。