プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末にハワイ(ホノルル)に旅行に行くのですが、ホノルル到着がAM8:00頃になります。
そこからホノルルに行くのですが、ホテルのチェックインが13:00からで、子供(2歳半)がいるので出来れば、到着後どこか休憩出来る所を探しています。(休憩が必要がどうか分かりませんが・・・・・。)
どこかお勧めの場所があれば教えてもらえませんか?

海外渡航は幾度があるのですが、ハワイは初めてです。お勧めのスポット(食べる頃、遊ぶ所、観光場所)があれば教えてください。基本的には路線バスとかは使わないでホノルル周辺がいいです。
よろしお願いします。
(とりあえずマジックアイランドには行ってみようと思います。 )

A 回答 (7件)

休憩と言う意味は、ただソファーでゆったりくつろぐだけなのか、それともパーテイションなどで遮られた部屋で着替えやシャワー、あるいは短時間の昼寝なども含むのでしょうか。

ただソファーでくつろぐだけでしたらホテルのロビーでもいいですが、ワイキキの大型ホテルの午前中は次々と到着客や出発客があってあわただしくて、くつろげないかも。

それより、クレジットカードのカードラウンジに行かれれば、ゆったりソファーがあって飲み物も無料ですし、最新情報があったり、レストランやディナーショーの予約とか、ネットをみたりも出来て便利です。私のお勧めはワイキキショッピングプラザにあるJCBラウンジですね。

着替えやシャワー、昼寝だと、チェックイン前に使える部屋を用意しているシェラトンワイキキなどもありますが、他のホテルは難しいと思います、どうしても部屋を使いたいならアーリーチェックインが必要になりますね。

マジックアイランドはワイキキビーチと違って混雑や喧騒もなく静かな雰囲気でいいですね。ただ昼間は直射日光がきついので寝不足では、(特にお子様には)大変かもしれませんが。

ツアーですと、JTBツアーが空港からアラモアナにあるJTBステーションまで送迎していますので便利です。(このJTBステーションやJTBラウンジでも休憩できます。)他にもツアーラウンジがあるツアーもあります。(近ツリなど)

お子様がビーチ遊びに飽きたら、ワイキキ水族館とかワイキキ動物園に行かれると楽しいと思います。
    • 0

No.4です。

JCBラウンジの詳細です。

http://www.3yokai.net/special/jcb.html

カードラウンジについては、何分以内だとか特に利用規約があるわけではありませんので、どのように利用されるかは各人の常識の範囲で判断されればよいでしょう。実際私が利用した時にも、何組かの家族グループがいましたが、お子様たちもお行儀よくされていましたので。

むしろ本文中にも、ゆったりとくつろげるスペース、と書かれています通り利用客がゆったりすることに何も問題はありません。(はしゃいだり大騒ぎすれば別ですが)。

くつろぎや疲れをとるのが目的のはずのマッサージ機などもありますし、ここで存分にくつろがれてもいいのではと思いますが。

なお、ネット利用に関してはPCの台数に限りがありますので、譲り合っての利用が望ましいですね。

参考URL:http://www.3yokai.net/special/jcb.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泊るところもシェラトンですし、クレジットカードもJCBなので両方調べて良いほうで選びたいと
思います。
質問の内容があいまいでしたが、子供がごろんとできるところを探していたので本当によかった
です。
ありがとうございました。

カードラウンジについては、用事のついでに短時間いるところであって、30分以上もいるところではありませんし、基本的に子供を遊ばせておくところでもありません。

ホノルル到着後 入国手続きを経てワイキキに着くのは 10時過ぎでしょうから、ホテルでチェックイン手続きをしましょう。部屋には入れてくれませんが 手続きだけは出来ますし、大きな荷物も預かってくれます。高い料金の部屋であれば、運がよければ、早朝にチェックアウト(日本向けの早い便だとは6~7時にはチェクアウト)して掃除の済んだ部屋に入れてくれるかもしれません。
その後ですが、そのホテルのロビーか ビーチ周辺のホテルのオープンエアーロビーでノンビリしたり、ビーチ側の公園のベンチで海を見ながらノンビリしたり または軽く昼食を取っていれば すぐに1時になりますよ。
    • 0

No.2です。

補足です。No.4さんも書かれているクレジットカード会社のラウンジについて。
実は私もJCBラウンジはよく利用していたので真っ先に思いついたのはそこだったのですが、お子様連れとのことだったので、そこで寛いではラウンジに来ている他のゲストの迷惑になるのではないかと思ったので、勧めませんでした。
ハワイはグアムに次いで日本からの家族連れが多いところで、機内サービスも現地の人も、子供連れには寛容なように思いますが、中には寛容ではない人も少なからず必ず(私を含め)います。
ということで、ホテルで早くにチェックインできるのがベストのようですね。
    • 0

私もまずホテルに向かうのをおすすめします。

日本のホテルだとチェックイン時間は厳密に守られるケースが多いですが、アメリカではただの目安です。ツアーだとアーリーチェックインに別料金を設定していたりするし、あまり前例を作りたくないとホテルも躊躇するかもしれませんが、個人旅行でしかも小さな子供連れならチェックインできる可能性はかなりあります。10時過ぎになって用意できている部屋が一つもないとは考えづらいですから。(ホテルの規模にもよりますが。)

どちらにせよビーチ方面にランチがてら散歩にでも行けば1時位にはなるのでは? お子さんが疲れていればビーチの後ろの公園の木陰のベンチで寝かせておけばいいと思います。個人的にはそれたハワイで一番好きな時間です。まあ○○才と2才半では好みは違うと思いますが。
    • 0

ホテルはチェックイン前でも荷物預かってもらえますから、そのあとマジックアイランドへ向かえば、そこの公園でボーっとするのが一番の「休憩」になるのではないでしょうか。

でもマジックアイランドって、広いアラモアナ・ビーチパークの先の方だったと思いますから、ホテルはワイキキのどのへんか分かりませんがバスかタクシーを使わないと、遠くて歩けないと思いますよ。(アラモアナ・ホテルからだったら歩けますが。)地図見てみてください。
またホテルは、そのときの状況にもよりますが、個人手配の場合なら、朝早くてもチェックイン可能な場合も多いです。
ツアーの場合は、たいていロビーがきちんとあるホテルでしょうから、そこで「休憩」できると思います。
    • 0

ツアー旅行でしょうか?、それとも個人手配ですか?

空港到着がAM8:00、入国審査、荷物のピックアップで軽く1時間半は
掛かるかも・・・。

ツアーですと、そこから、バス・全員集合待ちで、空港出発が10:00位
ワイキキまでは、30~40分です。

ワイキキ到着が、10:30~11:00位ですので、そこからマジック
アイランドまでは、ザ・バスかトロリーのご利用で、待ち時間を入れて、
30分~40分。

マジックアイランドでお子様を走り回らせ、写真を・・・等で30分位かな
それからワイキキに戻るのにやはり30分で12:30~13:00になる
と思いますよ。

休憩をおとりになるなら、ワイキキのオン・ザ・ビーチのホテルのロビーや
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のフードコート等で時間をつ
ぶすのもありですが・・・。
    • 0