アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドリガメを飼っています。水槽を泳いだり、陸で甲羅干しししているのんびりした姿を見ると「和むな~」と思います。その理由の一つが「なかない。音を発しない」事です。泣き叫んだりすることがありませんから・・・。

ふと思ったのですが、カエルやトカゲ(多分・・・)はないたと思うのですが、なぜカメは全く泣かないのでしょうか?ふと思ったことですが、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ミドリガメも鳴きますよ。

咳というかクシャミのような動作もします。イビキをかきながら寝る事もあるし。
文中にあるような「泣き叫ぶ」事はありませんが、全く鳴かないわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!今度よく観察してみます。

トカゲは鳴きませんよ?もしかしたら海外の種類で鳴くものもいるかもしれませんが。

なぜ?と言われると困りますね。世界中の生き物で亀だけが鳴かないということなら、理由もあるでしょうが鳴かない動物はたくさんいます。

基本的に「鳴く」という行為は、求愛行動か危機回避や威嚇などのために必要とされるものです。

亀には必要ないということでしょうか・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。