アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜにがめなんですが、さっき背中の方から落っことしてしまいました・・・。

落とした直後はビックリしたのか(もしかして気絶??)頭を引っ込めてぎゅっとめをつぶっててしばらくビクビクした感じだったのですが、今は何事もなかったかのようにしていて、見た感じでは元気そうですが、心配です。

高さはそんなに高いとは(座って触ってたので)思いませんが、子ガメからしてはずいぶんの高さだったと思います。

これから、どこかか注意して見て上げるとか、何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

昔、亀を飼ってたときに


飼育の本を読んで、記憶してたことですが

『亀の甲羅は、頑丈そうにみえても、高いところから落としたりすると、
甲羅はなんともなくても、内臓になんらかの影響を及ぼすことがある』
らしいですよ。

亀を診れる獣医さんもいますので
診てもらったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『亀の甲羅は、頑丈そうにみえても、高いところから落としたりすると、
甲羅はなんともなくても、内臓になんらかの影響を及ぼすことがある』

そうなんですか・・・心配です。餌は何とか食べてたみたいですが、もうしばらく様子を見ます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/07 15:38

以前、緑亀を飼っていたとき、2階のベランダから落としてしまい、そのまま屋根を転がって雨どいに入り、1階の地面まで落ちていきました。


最初はやはり甲羅から出てきませんでしたが、しばらくすると元気になっていました。

もうちょっと様子みてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応今日も餌をちゃんと食べてました。
しばらくは注意して様子を見ときます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 15:26

床なのか、カーペットの上なのか、アスファルトの上なのか?...それらの状況によっても衝撃は違ってくると思います。


そのまま様子を見て、動きや食欲が今まで通りならば、平気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、コンクリートです。

今見てみたら、ぐたっ~て感じだったんですが、もうしばらく様子見てみますね。

お礼日時:2006/06/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!