アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画版トリックで、亀の甲羅を割ったら、トカゲみたいな中身が出てきたシーンがあったのですが、あれは本当に割ったのでしょうか?
亀の甲羅を割っても亀は生きられるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


亀の甲羅の中は内蔵です。
つまり人間で言うと背骨や肋骨と同じ働きをしているので、割ったら死んじゃいます。

参考URL:http://www.delco.co.jp/designmuseum/muse-de-turt …
    • good
    • 0

亀の甲羅には背骨がくっついています。

人間を含めた脊椎動物は背骨が駄目になると生命が危険な状態になります。
    • good
    • 1

 以前、ミドリガメを飼っていました。



 その時に、友達が不注意でミドリガメを高い所から落としてしまいました。それで、甲羅が割れて結局、その亀は死んでしまいました・・・

 亀の甲羅は、ヤドカリの貝などと違って、体の一部です。
 甲羅と体は密接に、接着しています。
 甲羅の割れ方が酷いと死んでしまう事もあります。
 だから、亀は甲羅なしでは生きられないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!