プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の22時頃に家の前に亀のような甲羅を持った生き物がいました。
暗くてあまり見えなかったためスマホのライトで照らしてみると甲羅のようなものが見えたので、初めは亀かなと考えたのですが、ライトを照らし続けるととんでもないくらいのスピードで川の中に走っていきました。
兎と亀の話で出てくるくらい亀は足が遅い印象だったので恐怖で夜も寝れなかったです。
今朝祖母と母に言うとスッポンではないかと言っており取っ捕まえて食べようとしています。
どなたか生き物に博識な方、こいつが本当にスッポンなのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

すっぽんでしょうね。

先日の昼間、杉並区の川で見かけました。結構、都内でも見かけます。
    • good
    • 0

間違いなくスッポンです。

スッポンは全身が筋肉の塊でスーパーアスリートだと耳にしました。スッポンも食べられたくないので逃げるし、最後には凄い力で噛みついてきます。油断すると負けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確実に仕留めてスッポン鍋をしたいと思います!

お礼日時:2023/08/14 16:28

多分すっぽんですね。

産卵のために陸上に上がってきたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!