プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀に詳しいかた、どうぞお力をお貸しください。
一人暮らしの弟が亀を拾いました。
どうやら車に轢かれたらしく、甲羅のあちこちが欠損しており、かなり内臓が見えています。
一応弟と連絡を取り、明日病院へ連れていくらしいですが、これは今日1日おいても大丈夫な傷でしょうか?
また、どんな応急処置をしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

「亀に詳しいかた、どうぞお力をお貸しくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 傷はこのようになっています

    「亀に詳しいかた、どうぞお力をお貸しくださ」の補足画像1
      補足日時:2019/07/11 21:42

A 回答 (4件)

まずは乾燥、脱水を防ぐためにも幹部を中心に呼吸は出来るよう顔を残して、ラップで包んで明日を待ちましょう。

    • good
    • 1

補足ですが、甲良の修復手術、かなり高度な手術でして、保険も利かない中でどのくらい掛かると思ってます?



あなた方ご兄弟は働いておられるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いています、だいたいどのくらいかかるものなのでしょうか?
あと、弟から、甲羅の一部が車に持っていかれたのか、どうしても完全な修復は無理だし、
まず、出血もしていて先に傷の治療から始めるそうです。

お礼日時:2019/07/11 21:35

今日病院連れてけないかなぁ。

危ない感じだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れていきたいものですが、田舎で爬虫類を診てくれる場所がないのです。
なので、動物園で見てもらえるので、診てもらうつもりらしいです。

お礼日時:2019/07/11 19:37

お気の毒に。


内臓がどこまで損傷しているか次第ではありますが、甲羅だけの損傷としても修復治療は難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、一応容態は弟に確認したところ、暴れ回る元気はあるみたいです。

お礼日時:2019/07/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています