プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、3列ミニバンを購入する予定なのですが、バックモニターで悩んでいます.予算的にはないほうが安上がりなんですが、ぶつけないためには必要でしょうか?現在はレガシーにのっています.御意見御願いします.

A 回答 (12件中11~12件)

現在は2シーターに乗ってますが、時々現行エスティマのバックモニター付きにのっています。


正直乗り換えた直後のバックには日頃の癖もあるため見ないでバックしてしまいます。でも1日乗って3,4度のバックしているとモニターがあったほうがやはり楽だと思ってきます。特に、左後方の見切りや車体の現在位置とハンドルの切れ角による確認は助かると思います。
また、駐車場によってはブロックを設置していない所もあるため、その時の停止する位置の確認には重宝するとおもいます。
必要か必要でないかと言われると確かに予算的な事もあるので一概には言えませんし、ぶつけるかどうかは日頃の「慣れ」も大事だと思います。これはモニターをつける、つけないどちらにも言える事だと思います。
私も以前日産ラルゴにのってましてその時は当然バックモニターはありませんでしたが、当時を振り返るとあったほうが楽かな?というのが実感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり魅力的なオプションですよね。
問題は予算です。ミラーにするか?それとも後付できるのであれば後付にするかですが、悩むところです。

お礼日時:2003/08/20 00:56

私は先月日産のティアナを買いバックモニターをオプションでつけました。

今ではこれなしではバックできないほど便利です。しかしサイドミラーもしっかり見ないと後ろだけでなく横の死角で車はぶつかります。慣れるまでは要注意慣れると無ければ困る装置ですね。今重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり重宝しますか。でも予算的に高いですよね。
アンダーミラーでいけるでしょうか?

お礼日時:2003/08/20 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!