プロが教えるわが家の防犯対策術!

物流会社に勤めています。
お客様からINVOICE内に記載する日付に関して質問を受けました。
作成日は月末だが本船出航は翌月のケースの場合、お客様の会社は経理上の関係でINVOICE上の日付を翌月又は出航日にしたいが可能か?と言われました。
でも基本的に実際の作成日を表記しなければならないと思いますが、これは可能なのでしょうか?
基本的なことかも知れずお恥ずかしいかぎりですが、どなたかご教授下さい。

A 回答 (1件)

いろいろな考えかたはあると思いますが、通常は次の通りです:

○INVOICE日付は、その作成日、通常は、輸出なら日本通関前の日付になるのは当然です。
○INVOICE上には、出向日の欄があります。私は、Shipped on board on or about と表記していますが。この欄が実際の出向日を表すでのいいと思いますよ。

>作成日は月末だが本船出航は翌月のケースの場合、お客様の会社は経理上の関係で
>INVOICE上の日付を翌月又は出航日にしたいが可能か?と言われました。

これは素人の質問!!
    • 1