アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる人、いない人の見分け方
それから結婚していない人と結婚指輪をしていない既婚者を外見、話し方等で見分ける方法があれば教えてください

A 回答 (10件)

外見がごく一般的で、性格もふつうならある程度の年になったら彼女はいるでしょう。



いないのは、

・性格がよほど変わっている

人かなぁと思います。周りを見ると。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
性格がよほど変わっているとありましたが
例えば具体的に言うとどんな性格なのか教えていただければありがたいです。

補足日時:2003/08/19 20:42
    • good
    • 0

これはね、ないと思いますよ。


私の職場の人々見てみても、絶対に見分け付きません。
ただ…、
・子持ちの人は時々子供の写真を待ち受け画像にしています。
・20代後半以上で携帯メールを良くやる人は大抵、彼氏彼女がいると思います。

私が感じるのはこのくらいでしょうかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見分けつかないですか…
自分が難しいと思うことは他の方もそうなのかなと思いました。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/19 20:46

とても興味深い質問ですね。



私の経験では、同姓から見て「この人嫌だな…」と思った人には大抵いますね。(笑)
あとは同姓から見ても魅力的な人は当然いますけどね。
数時間一緒にいて電話が頻繁にかかってくる人もいる可能性大ですかね。

結局回答になりませんが、外見で判断するのは難しいですね。
私も便乗して経験の多い先輩方の意見を参考にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だなと思った人にはいたりするんですか?
それは意外でした…
ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 20:47

平日お仕事の方なら、土日が空いてるとか。

(人によります)彼女がいれば、電話も入ります。「ん?」と思う電話があれば、聞き耳をたてるとか。離れて話そうとするとか、今友達といる・・などと言ってたら怪しいです(誰でもわかるか?)
家族持ちでない方も、土日は空いているのではないかと。あと、家族持ちでない方は遅くまで遊べなかったり、いちいち連絡しなくてはならなかったり。

単純に話し方ではわからないかも。
彼女作った事ない人か、作った事ある人か・・ならわかるかも知れませんが、今いるかいないかは微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今いるかいないか、外見や話し方で判断するのは難しいみたいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 20:49

見分けるのは難しいですね。


周りからの情報や、本人と親しくなると話してきますが、私などは会社の人には
ほとんどプライベートを話さないし、いないタイプに見えるらしく、勝手に
「彼氏、いない」と思われています(^^;
いる人は、話を必ずするんだそうです・・・
言われてみれば、そうかもしれませんね。恋人がいる人って、けっこう話題に
出しますよね、「いる」って・・・
でも、私のような人もいますので、あてになりませんが・・・

いずれにしても「決め付け」はダメですね。
リサーチです、リサーチ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kobaltさんの周りの方は、いるとそういう話をするんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 20:51

そんな方法があれば、苦労しないと思いますよ。



ただ、異性との話し方やしぐさで異性との経験が豊富かどうかの判断はできますが、女性と話するのが苦手な人でも彼女がいたり結婚してる人はいますので、見分ける事はできないと思います。

最後は、kl2521さんの経験とカンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後はやはり自分で判断するしかないのですね。
ご意見ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2003/08/19 20:53

そんな方法が有ったら知りたい位ですよ



土日の事言われてる方居ますが、私は独身で今の所フリーですが1ヶ月の内半分カレンダー赤い日が休めればE方です

田舎ですと仕事と自分の用事以外でお休みを消費する事が多いかと思いますよ

私はな~んも言ってないのに「絶対結婚してる」とかよく言われますので結局はじっくりその人の人となりを見るしかないように思います

私と同じ業種の方は指輪してないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう外見の人は結婚している、と判断することはできないみたいですね。
アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/19 20:55

外観と話し方に限りますか.




外観はあてにならない.年齢があがれば彼女持ち・既婚の可能性は高くなるが,正確な判断基準じゃないし.イケメン度もそうだな.服装だってなんともいえん.


話し方も難しいが.一般的にこなれているひとはもてるでしょう.話の内容がよい,テンポが良い,言葉遣いが品格がある など.しかし正確な判断基準じゃないしな.



質問者さんの指定範囲外だけど,周囲に聞き込みするのが一番だよ.
カレの友人に「○○さんのこといいなと思っているんですけど,彼女いるんですか?」って.
聞き込み対象は複数にして,そのうち一つには敵対者を含める.
男性仲間で結束していることがあるから,「いない」と言われる可能性があります.しかし,その人と仲の悪い人なら,真実を言います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみるのが一番ですか。
聞き込む方法ですが、なるほどーと思うところがあって参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 20:57

 難しいですね。

やっぱり聞くのが早いと思います。
いれば、いるって言うだろうし、いなければいないよ、と。この質問の意味は、いるのにいないよ、と騙されていたことがある、または、聞く勇気がない、ということでしょうか?
 一般的ですが、一緒にいるときによく連絡が入る、休日が結構埋まっている、仕事帰りはさっと帰ることが多いなど。ある程度の年齢以上なら確かに普通の外見、性格、仕事の方ならたいていいますね。いない人は、性格が変わってる、外見的、キャラ的に明らかにもてなそう、好きな人がいる(が事情があり付き合えない状態)、前の恋人に未練がある・・(普通にいい人なのになぜか恋人いない人って、こういう理由がけっこう多いように思います。)などでしょうか。

この回答への補足

やはり聞いたほうが良いんですね。
いない人は性格が変わっているとありましたが、
具体的に言うと例えばこんな性格~というのがありましたら教えてほしいです。

補足日時:2003/08/19 20:57
    • good
    • 0

#9です。


性格が変わっている・・・人それぞれですが、一般的にその変わりようが、個性的と評されるのでなく、変な人と取られる場合でしょうか。
 でも、それでも十人十色なので絶対ではないですね。
 友人がほとんどいない人とか。後は、人に対してつめたい人・・彼女、異性に限定するのでなく、人間的に鈍感な人という意味。例えば、近くに困ってる人がいるのになにも感じることができない人(なにもしない人ではないです。)・・・あったかみがないというか。こういう人はよほど容姿端麗でなければ、老若男女問わず好かれないと思います。
うーん、うまく表現できませんね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に答えてくださってありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/08/20 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!