14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

北海道の”みさきの整骨院”さんって
いつが定休日とかわかりますかね?

私は骨盤がズレていて”えにわ病院”さんに通わせてもらってたんですケド・・・
シップとかストレッチとか姿勢と正すとか・・・。
そういうことだけなんです・・・。
私的にはバンドとかが欲しいんですけど・・・。

いまえにわ病院さんで教えてもらってる治し方でずっとやってると
部活にも支障が・・・。
治すのに何年もかかってしまいます。

なので、友達が「みさきの整骨院いってみwあそこめっちゃいいからw」
と進めてくれてはいいんですけど
みさきの整骨院さんのこと良く判らないので・・・(汗
定休日や営業時間など・・・。
教えて欲しいです><。

長文失礼しました

A 回答 (2件)

骨盤のズレは整骨院では治せません。

整骨院が治療できるのは 打撲、捻挫、挫傷 の一般でいう “ケガ” と言われるものだけです。逆に言えば 「整骨院はケガのプロですが、それ以外は専門外」 ということになります。では、なぜ腰痛や肩こりの治療などを実際に行っているのか?とお思いでしょうが、早い話し利益のために不正を行っているからです。これについては長くなりますので割愛させていただきますが、補足いただければお話いたします。

骨盤のズレなどは、レントゲンが無くては絶対にわかりません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、治療は必ず病院(整形外科)で行うようにしましょう。どんな症状か分かりませんが慢性的なものであれば、鍼灸治療をお勧めします。
    • 0

定休日や営業時間なら、電話できいてみたらどうですか?

電話番号は商売なので、案内できくか、もしくはインターネットで検索するとでてきます。
    • 0