アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整体院に半年ぶりくらいに治療に行く場合
初診料はいくらくらいなんでしょうか?

A 回答 (6件)

追記


整体は保険適用外では、わかり難いですね。
わかりやすく説明するとマッサージは保険対象外で電気や足のエアー、ベッドのマッサージ機は保険がききます。
なのでマッサージ代2000円プラス医療費になる場所が昨年から増えて来てます。整骨院の先生いわく保険の審査の取り締まりが2018年4月頃から厳しくなり小規模な整骨院は見逃してもらえるかもしれないがある程度の規模になると厳しくなると言われました。
病院によりけりなのですが、、
まずは電話でいくつかの整骨院に確認するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

窓口で聞いてきました。
次回から領収書発行しますね。と教えていただきました。

お礼日時:2019/07/02 08:06

整骨院ですかね?


場所によりますが最近は、整体は保険対象外と言われる整骨院もあります。
その場合は、その整骨院の値段設定で大体2000から5000円までくらいあります。
ですが大体保険の使える整骨院は初診は1000円前後1ヶ月以内なら2回目800円くらい3回目以降は670円とかが多い気がします。
通ってる所に電話して確認することができます。多分保険3割り負担ですかね?その旨を伝えると治療費は大体決まってるので教えてもらえます。治療する箇所が1箇所か2箇所以上かによっても変わりますが、、
最後に保険対象外の個人の整体は料金が高いです。てもみあん的な大手と同じと考えて下さい。カルテなど取る整体もありますが保険適用出来なく5000円から10000円はかかります。
    • good
    • 0

健康保険のきくところもありますからね、近所の接骨院は安かったのでよく保険で行ってました。


金額は一定だったと思いますよ、肉離れとかした時に病院だと薬と湿布ですが、接骨院で治療すると治りがいいですよ。
    • good
    • 0

医者じゃないので初診料はありません


施術料だけです。
金額は店によって色々です、1000円のところもあれば5000円や1万円のところもありますね
    • good
    • 0

健康保険がきくなら、1,400円ぐらい。


きかないなら、5,000円ぐらい。
    • good
    • 0

整体院は医療機関ではありませんので、治療はできないし初診料も関係ありません。


整体院にいるのは医師ではなく、医学的知識のない無資格者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!