プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の昭島市のJR昭島駅の直ぐ側に転居する事に
なりました。私はすごく肩こりで、また仕事も細かい
作業のため、休日に温泉でリフレッシュするのが
一番の楽しみです。温泉の国に生まれて良かったなと
しみじみ感謝しながら入っています。
そこで東京の昭島市の側に良い温泉に入れる場所は
ないでしょうか?ちょっと行く時、また贅沢にと
色々考えていますので小さなお話でもお聞かせください。
そこで食べる食事が美味しい、景色が良い、
混浴..(おっとr(^^;) )など様々な事教えてください
。東京は不慣れなのでお願いします。
温泉地でもスパワ-ルドのような感じでも、また温泉で
なくても銭湯のようなものでも良いです。
東京は本当に不慣れなので宜しくお願いします

A 回答 (2件)

昭島には「スパ昭島」があります。


http://www.spa-akisima.com/
拝島橋付近の国道16線沿いにあります。
駅からは離れていますが 車がない場合は昭島駅から送迎バスが出ています。
車があれば昭島駅から5分程度。信号1つ曲がるだけで行けます(笑
目印はクロネコヤマトと佐川急便。その向かい側です。
露天もあり、いろいろなお風呂が30種類あります。
週末は結構混んでる時もありますよ。人気のようです。

あとは隣の八王子まで足を伸ばして「やすらぎの湯」
http://www.granspa.com/frame.htm
ここは駅から徒歩で行ける距離です。(八王子駅から徒歩5分くらい)
ビルの中にあるんですが ここも結構人気です。
昭島駅からは青梅線で拝島駅→八高線で八王子駅。
車では昭島駅から20~30分くらい。

これは八王子の隣の日野市ですが…
車でしたら「多摩テック、クアガーデン」
http://www.tamatech.com/kur/index.html
遊園地に隣接しています。
山の中なので緑が多いですよ。
昭島駅から30分くらい。

ちなみに・・・
最近 昭島駅近辺に超大型ジャスコが出来て 買い物などかなり便利になってます。
駅前にはエスパ(イトーヨーカドー系列の小さめなショッピングモール)や
ファーストフードなども数件あり 便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご解説ありがとうございました
参考にさせていただきます。
またなにかありましたらよろしくご教授ください

お礼日時:2003/08/25 19:06

昭島でスパと言えば、#1の方がご紹介の「スパ昭島」ですね。

行ったことないですけど。

あと、銭湯のようなものでも、とのことなので付け加えると、今月6日に市内にスーパー銭湯がオープンしました。これも昭島駅からは少し離れていて、車がないとなかなか行きにくいところではありますが。これについては参考URLをごらんください。

参考URL:http://www.yuranosato.com/tenpo/akisima.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考にいたします

お礼日時:2003/08/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!