アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくパチンコ雑誌やテレビなどでスロットやパチンコの解説や対戦をしている人達は仕事でやっていますよね?
あれってどうやったらなれるんですか?
また給料はどんな感じですか?
詳しく人お願いします

A 回答 (3件)

現役パチプロです。



雑誌なら募集が載ってる時に自分を売り込めば良いのでは。
最近はデータ取りとかが多いかな?
ライターならコネが早いでしょうね。

テレビならスカパーで、たまに実践者募集してますよ。
たいしたことない人も出演してますが、なかにはすごいプロもたくさんいます。
それなりに腕がないと恥ずかしいだけとおもいますが・・・

まぁ私の腕じゃ全国ネットに対応できません。
    • good
    • 0

>あれってどうやったらなれるんですか?



不定期で攻略雑誌の編集部がライター、編集スタッフを募集します。
文章が書けるのが第一、その次は勿論、パチンコ・パチスロの知識と技術です。
一般店舗に出回っているパチンコ・パチスロの機種や特性、リーチ目などの知識とそれに加えて
技術・パチンコなら釘が読めること、パチスロならビタ押し(リールが回っている状態で特定の絵柄をぴったり止める事)が出来る事は最低限必要です。

>また給料はどんな感じですか?

一般サラリーマン程度の給料が支払われます。
パチンコやパチスロなどの調査に掛かる金額(プレイ料金)は自腹です。
当たり前の話ですが調査中に勝った獲得金は全て自分の物です。
    • good
    • 1

パチンコ雑誌で活躍してる記者や連載などで活躍している方が、たまたまテレビ局から声がかかるだけで、それ専門の職業はないかと思います。

まずパチンコ雑誌の職業になり、たくさんの知識が認められ、運良く雑誌で掲載コーナーなどが与えられると言った、感じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!